2015年 04月 22日 ( 1 )


骨付き鶏腿肉のパリパリ焼きガーリック風味、中華風豚しゃぶサラダetc・・・

自由な人が旅先でガーリック揚げを食べていた、美味しそう・・・(゚□゚;)。
肉豆腐の予定だったのに・・・肉豆腐の予定だったのに・・・我が家もメインは骨付き鶏腿肉のパリパリ焼き、ガーリック風味にしましたw
”焼き”なのは唐揚げはまだやった事がないからww

骨付き腿肉のパリパリ焼きガーリック風味
d0322445_17183062.jpg

ベランダのローズマリーを添えて、にんにく、クレイジーソルト、あとはオーブン。
それだけでパリパリに仕上がり美味しい(>▽<;)
あー・・・でもGWは唐揚げをめいっぱい食べに行くのもいいなぁ。。。。

晩ごはん
d0322445_1718342.jpg

スープは浅利と葱の塩スープでした。

冷奴 桜えび添え
d0322445_17175168.jpg


ウドと人参の金平
d0322445_1717299.jpg

夫もわたしも大好きな一品です。

茄子のお浸し
d0322445_17181715.jpg


がんも、椎茸、白滝の旨煮
d0322445_1717999.jpg

地味ですがわたしが気に入っている一品。最近夫の箸も進むのでよしヨシ。

肉豆腐用のお肉は豚しゃぶサラダに!
d0322445_17182496.jpg

醤油、酢、中華スープ、生姜、オイスターソース、ごま油ドレッシング。
冷やし中華醤油味のスープです、夫が冷やし中華だ~と喜んでいましたww

骨付き腿肉のパリパリ焼きガーリック風味
d0322445_17183062.jpg

美味しかったですが、本物のガーリック揚げを食べたい・・・。
と、思ったのもつかの間、自由な人は旅先でめっちゃ他にも美味しいものを食べまくっていたので、もう追いつけないと思いました。orz。

いぬ
d0322445_17181040.jpg

歯磨き後のリンボウ。毎日歯磨きした後は自尊心を砕かれたようでちょっと方針状態に・・・w

美味しいものは伝染するよね、ご馳走様でした(´人`)
[PR]

by mkokochiki | 2015-04-22 19:50 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー