2015年 04月 21日 ( 1 )


キンキのなんちゃって燻製と変わり豚汁

昨日は日曜日に仕込んだキンキのなんちゃって燻製です。

キンキのなんちゃって燻製
d0322445_17172274.jpg

キンキに塩をして、しばらく置く。その後一度洗い、燻製塩を振り、半日程度干せば出来上がり♪
ホント、簡単♪優秀です、燻製塩!一枚はそのままで、一枚はマヨ炙りで!
我が家ではキンキをほとんど買ったことがありません、だって結構いいお値段。
このキンキ、夫が小さいですが手頃な値段なのを見つけてくれました、久しぶりすぎるキンキ!
夫は一口食べて、キンメとキンキの違いについて熱く語りながら食べておられました、かなり気に入ったみたいです。
ただわたしはどっちかというとキンメ派かなー(^^;

晩ごはん
d0322445_17172840.jpg

本当は日曜日がこういう献立の予定だったのですが、キンキを買った後にスペアリブやらウィンナーやらいろいろ買ってしまったので、月曜日にずれました。
肉派なので、お肉系から消えていく我が家です。

キンキの燻製に合わせたのは変わり豚汁。
d0322445_17173540.jpg

玉葱、お豆腐、豚バラのみ、刻み葱と七味をパラリ最後に。
沢山作って残りは朝に・・・と思っているのですが、最近朝に豚肉が残ってないヽ(`Д´;)ノ
しっかりお肉は食べきっている夫、くそう。。。朝みてがっくり、くそうくそう。。

箸休めに自家製胡瓜のお漬物と冷やしトマト
d0322445_17174291.jpg


茄子の胡麻和え
d0322445_17174787.jpg


お気に入りウィンナーと椎茸炒めと新玉ねぎ
d0322445_17175380.jpg

日曜日に買ったウィンナーはすっかりお気に入り。お替わりしちゃいました。

キンキのなんちゃって燻製
d0322445_17172274.jpg

二日間どっぷり燻製風を楽しみました(^^)

いぬ
d0322445_17181119.jpg

こっそりされていました・・・|_-)ジー

夫はトータル7キロ痩せて終了としたダイエットですが、最近じんわりまた減り傾向。
しかも昨日はベルトがゆるいと・・・うーん、それはわたしにもわかりませんって('A` )
#一番小さい穴がゆるい模様。
でもなんかそれって、羨ましい悩みじゃない!?一時は穴が大きくなったのーと笑っていたのにwww
・・・GWの暴飲暴食の為にわたしも何とかしなくては!!ご馳走様でした!
[PR]

by mkokochiki | 2015-04-21 19:43 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31