2014年 04月 09日 ( 1 )


鶏レバーの甘辛煮と来ないメール

夫が風邪ひいた~と言うのでさっそく病院へ行かせ、なんとか持ち直した様子、ふぅ。
風邪にいいもの・・・って何だろ?と思い作った一品。

鶏レバーの甘辛煮
d0322445_14355722.jpg

酒/醤油/みりん/砂糖/生姜スライス/調味料の配分は全部1:1:1:1
生姜ラブなので生姜スライス10枚くらい。
コトコト煮て火が通ったら片栗粉でトロミをつけて出来上がり。

”(*´∇`)ノ珍しいもの作ったね~。美味しい~!!”と大好評でした。

風邪はどうなったかって?すっかりもう平気みたいです(`□´)

そうそう、数日前、某銀行を語った迷惑メールに注意!というCM見た夫。
#かなり出回っているらしく、銀行口座のパスワードを入力してください、というメール。

”ここちき、気をつけて!絶対パスワードとか入力しちゃ駄目だよヽ(`Д´;)ノ”
と、注意をされた。夫はわたしをかなり頭が悪いと思っているのダロウ。
その後、ああいうのはこうサーバーを立ててね、とか。
パスワードだけ知ってもしょうがないと思うけど、こういう可能性も・・・とか。

でもさー、銀行にメールアドレスなんて登録すらしてないのにそんなの来るのか?
銀行が犯人じゃないから関係ないんだよ、など熱く語られておりました。

ま、ここまで言われれば騙されません!メールも来ませんように~!!

・・・しかし人間とは天邪鬼なもの。
パスワード入力しなかったよΨ(`▽´)Ψと自慢したい。
パスワード入力しなかったよΨ(`▽´)Ψと自慢したい。
パスワード入力しなかったよΨ(`▽´)Ψと威張りたい!!!

迷惑メールフォルダまで確認してるのですが・・・まだ来てません、迷惑メール。

いぬ
d0322445_14361555.jpg

ワタチは素直よ~ママ!

おしまい。
[PR]

by mkokochiki | 2014-04-09 14:54 | レシピ:覚書
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー