2013年 11月 17日 ( 2 )


ダイエットランチ

ラーメンショー(詳細)で散々食べた次の日のランチは控えめです。
何故次の日かとい言うと、我が家は夜に控えめが出来ないので、
お昼にどんなに食べても夜もがっつり(^^;
控えめにするのは次の日のお昼から・・・・というか、昼のみカモ。

休日ダイエット(?)ランチ
d0322445_2272891.jpg

サイドメニューはほうれん草と椎茸のコンソメスープ。

メイン
d0322445_2273754.jpg

・チーズトーストベーコンとピーマンのせ
・トマト
・蒸しキャベツとウィンナー

チーズトーストはおかわりしました(^^;
これでも一応控えめなんです、我が家的に。

昨年までは一切こんな事はスルーせずすき放題食べていました。
年明けから始まったダイエットで6キロ前後痩せた夫。
増えたら、戻さないと・・・という意識が芽生え、我慢を覚えた模様。
#あとは最近痩せたねーと言われることが多いらしく、それも励みのひとつかな?
お陰で今は増えてもこの程度のランチで我慢するとすぐ戻るので嬉しい限り。
ラーメンショーの後遺症はなさそうです(^^)
ちなみにわたしは運よく先週、歯が悪く食事があまり出来なかった結果、
体重が減った状態でラーメンショーへ挑んだので、プラマイゼロ(笑

年末年始にはまた2~3キロ増える傾向にあるので、
それまでにはもう少し痩せらるのが理想?
年末年始に実家に帰ると毎年太ったね~と言われるので
今年は痩せたね~と言われるために頑張りたい限り(>▽<;)

我が家のダイエットポイント:塩胡椒をなるべく使わない、生野菜サラダより温野菜、お腹にたまるものより消化のいいものを。
[PR]

by mkokochiki | 2013-11-17 22:26 | 自宅ご飯

人形町 双葉の銀杏がんもとやさいがんも

担当の歯医者の先生が独立して、開業しました。
ずーっと見てもらっているので、わたしもその歯医者へ通うことに。
通う先が水天宮前、人形町近くです。
先日、その水天宮の歯医者へ行き、歯の詰め物もばっちり治り、元気もあったので人形町をふらり歩いてきました。

おススメされた人形町 双葉のがんもを買い、人形焼を買い、おかきを買い・・・。
そんな事してるから虫歯になるんですネ・・・orz

帰宅してさっそくがんもを炊いてみました。
d0322445_1148075.jpg

手前が銀杏がんも(わたし)、奥がやさいがんも(夫)です。
銀杏がゴロゴロ入っていて、銀杏好きには嬉しい限り(^^)
夫の感想は、うん、フツー。(笑)
そもそもがんもをきちんと調理した事がなかったので、今回は言われたとおり、
一度熱湯でしっかり茹でて、出汁、酒、醤油、みりん、砂糖で味付けしました。
いつもなら薄味なのですが、お店でお惣菜として売られていたがんもが結構濃い色だったので、我が家も濃い目。
じゅわーっと甘くて懐かしい味で美味しかったです(^^)

しかし遠くへ通うと晩ごはん準備がなかなか・・・。
と、思っていたところへ夫が買ってきてくれた牛切り落とし。
d0322445_11481031.jpg

これで、すき焼き~との事でラッキー!!

がんもの他はすき焼きでした~
d0322445_1148529.jpg


箸休めに焼き茄子
d0322445_11481826.jpg


歯医者が遠いのはちょっと大変だけれど、また人形町ふらりはいいな♪
でも、もう歯は治ってしまったので、次回は半年後のメンテナンス・・・ちょっと残念。
ちなみに夫は会社がこの近くなので、人形焼やおかきなど買ってきて~と頼むと、
めんどくさいからヤダよ!でした、ちっ。

いぬ
d0322445_11482618.jpg

挟まってます・・・

楽チン晩ごはん、ご馳走様でした!
[PR]

by mkokochiki | 2013-11-17 12:16 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー