2013年 08月 30日 ( 1 )


新秋刀魚♪

季節の変わり目だからか、これっ!という献立が思いつきません・・・。
なんて、ところに新秋刀魚発見(´∀`)

さっそく新秋刀魚です!
d0322445_13533156.jpg

脂ののりはあと少しですが、それでも結構のっていました。
脂がのっているとか、冷凍ものじゃないとか、干物とは違う(*-ω-)(-ω-*)ネー
そんな事が話しあえる・・・成長したなぁ!!と、語りあっています(笑

晩ごはん
d0322445_13533647.jpg


ひじき煮
d0322445_13534187.jpg


胡瓜と大葉の梅和え
d0322445_13534582.jpg


焼き茄子 八方だしかけ
d0322445_13535027.jpg

胡瓜の季節も終わり。
が、秋茄子は嫁にくわすなっていうくらいですから、まだまだ茄子はつづきそうですwww

浅利とシメジ、生海苔のスープ煮
d0322445_13535472.jpg

このスープ煮もかなり気に入っています(^^)

和風麻婆大根
d0322445_13535855.jpg

秋刀魚に合わせて久しぶりに大根を買ったので。
久しぶりだったせいか好評でした(^^)

新秋刀魚の塩焼き!と、ごはん。
d0322445_13533156.jpg

何度食べても美味しいです(^^)
今度はお刺身にして食べてみようと思います。

いぬ
d0322445_13541866.jpg

柔軟に少々ふてくされていらっしゃいました?

秋と言っても、今日はまた暑い!!
今日は夏の食卓です、ご馳走様でした~!
[PR]

by mkokochiki | 2013-08-30 14:03 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー