2013年 08月 29日 ( 1 )


焼き鳥しました

夫から肉食べたーい!!とリクエストがきました。
ハテ、毎日何かしら食べているような気がするのですけれど。。。
まぁ、がっつりお肉が食べたい=牛肉のステーキとか、牛しゃぶとか、牛すきやき。
そんな事を意味するのダロウ。

ということで、焼き鳥しました(´∀`)
d0322445_1429941.jpg

仕込みも簡単、串に刺すだけ~。

晩ごはん
d0322445_14261083.jpg


焼きとうもろこし
d0322445_14262617.jpg

そろそろ終わりでしょうか、とうもろこし。

胡瓜と枝豆の昆布茶漬け
d0322445_14261739.jpg

箸安めに。

冷やしトマト
d0322445_142620100.jpg

焼き鳥の日の箸休めは簡単です。

鶏スープ(しめじ、生海苔入り)
d0322445_14263356.jpg

仕込み後に出た鶏がらでスープです。

焼き鳥一皿目
d0322445_14264462.jpg

皮、砂肝、椎茸、塩で。

二皿目 ハツ タレで。
d0322445_1426388.jpg


三皿目 ぼんじり 塩で。
d0322445_1426492.jpg

夫は特にこれが大好きです(^^)

四皿目 手羽元と手羽先 塩で。
d0322445_142658100.jpg

わたしは手羽元のほうが好みです。

五皿目 手羽元 塩で。
d0322445_1427797.jpg


六皿目 手羽先 タレで。
d0322445_14271238.jpg

タレはご飯にぴったりな味です(^^)
久しぶりの焼き鳥、しっかり鶏を堪能しました、満足!

いぬ
d0322445_14273110.jpg

テーブルのしたに潜り込んで・・・。
”なにか落ちてこないかちら・・・?”Byリンボウ
目が怖いってば!

ご馳走様でした~!
[PR]

by mkokochiki | 2013-08-29 14:46 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー