2013年 07月 18日 ( 1 )


椎茸焼売とホイコーロー

昨日一昨日と冷房を使わなくても平気なほど涼しく過ごしやすかったです。
ただ、暑い毎日から突然涼しくなると何作ろうか思考回路が停止気味・・・。

キャベツとピーマンがあるからホイコーロー・・・と呟くと、
賛成!との意見が出たので、中華にしました。

晩ごはん
d0322445_15535046.jpg


ズッキーニ、胡瓜、若布のナムル
d0322445_15533524.jpg


茄子の黒酢マリネ
d0322445_15533193.jpg

先日黒酢酢豚を食べて黒酢を思い出したので(^^)

苗豆のにんにく炒め
d0322445_15534688.jpg


レタス、豆腐入り高菜と卵白のスープ
d0322445_15534197.jpg

この前のランチの高菜入りスープが美味しかったので高菜入り。
高菜の使い道がなかなか思いつかなかったので、嬉しいです(^^)

不ぞろい椎茸の焼売
d0322445_15542896.jpg

焼売もだいぶ上達してきました、何もつけなくても美味しかったです。
玉葱、しめじ入り。

ホイコーロー
d0322445_1554261.jpg

我が家の定番でごはんによくあいました(^^)

いぬ
d0322445_1674024.jpg

リンボウにも過ごしやすい一日だったかな。

今日もご馳走様でした(´人`)
[PR]

by mkokochiki | 2013-07-18 16:10 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー