人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豚ロースのステーキ レモンクリームソース

連日豚肉だったのに美味しそうな豚ロース肉を見かけて昨晩もまた豚肉(^^;
塩コショウでステーキにしてレモンクリームソースを添えました。

豚ロースのステーキ レモンクリームソース
豚ロースのステーキ レモンクリームソース_d0322445_17312166.jpg

本来はレモンでなくてカボスでまゆみさんのレシピです。(詳細
カボスがなかったのでレモンで代用、レモンでも十分美味しく仕上がりました(^^)
まゆみさん、ありがとうございます!

晩ごはん
豚ロースのステーキ レモンクリームソース_d0322445_17312819.jpg

スープはオニオンスープで、この日は冷蔵庫や冷凍庫にある市販のソースなどが活躍しました。

チーズフォンジュ
豚ロースのステーキ レモンクリームソース_d0322445_17313869.jpg

SoupStockTokyoのものです。以前夫と試しに買ってみたものを出しました。
4種のチーズ入りでとても濃厚で美味しかったです。
今度は自分でもチーズフォンジュが作れるようになりたいと思います。

チーズフォンジュに付けるいろいろ
豚ロースのステーキ レモンクリームソース_d0322445_17314429.jpg

レタス、トマト、胡瓜、パプリカ、そら豆、茄子、ホットドック(笑)。
わたしのお気に入りはそら豆、夫は茄子でした。

生ハムサラダ
豚ロースのステーキ レモンクリームソース_d0322445_17314826.jpg

新玉ねぎと生ハムのシンプルなサラダです。

ほうれん草とヤリイカのイカスミのトマトソース煮
豚ロースのステーキ レモンクリームソース_d0322445_1731532.jpg

イカスミソースではなく、イカスミのトマトソースです。(サンクゼールのもの)
以前、大好きだったイタリア料理の前菜がヤリイカのほうれん草のイカスミ煮というものでした。
てっきりイカスミソースかと思っていたら、トマト入りだとシェフから教えてもらいました。
#どうりで、イカスミパスタとは味が随分違い、イカスミパスタは少々苦手・・・。
自宅で作ることは諦めていますが、このソースを見かけて夫も試食してお気に入り。
以前はここのお店が近くになく、なかなか買えませんでしたが一番近いスーパーで取り扱うようになったので嬉しいです。

豚ロースのステーキ レモンクリームソース
豚ロースのステーキ レモンクリームソース_d0322445_17312166.jpg

クリスマス以来のクリームソースレモン版。レモン、生クリーム、薄口醤油、レモンの皮のすりおろし、塩胡椒。
夫も久しぶり~と大喜び。生クリームなのにさっぱりでご飯にもよく合う目からウロコな一品です。

いぬ
豚ロースのステーキ レモンクリームソース_d0322445_1732038.jpg

・・・。クマちゃんとこんな感じでした。

以前、夫と”冷蔵庫がそろそろXXが腐りそうです。”とか、尋ねると”XXはありますが、XXはありません”などという機能があるとすごいと思わない?などと話していました。
昨日はそういう機能も備え、他にはお水をピタッと言った分だけ出してくれる、電気の調整等をしてくれる人工知能(AI)の発表のニュースを見ました。
その事を伝えると、夫は興味津々。夕食の話題は人工知能(AI)についてでしたwごちそう様でした~~~!!







 

by mkokochiki | 2016-06-03 18:06 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31