焼きとうもろこし始まりましたDE晩ごはん

とうもろこしが出回り始めました、昨日我が家もついとうもろこしを購入。
焼きとうもろこしを作りました。

焼きとうもろこし
d0322445_17324718.jpg

夫のお義母様直伝、甘じょっぱい焼きとうもろこし。香ばしさが食欲をそそります。

晩ごはん
d0322445_17325329.jpg

週末に買った豚バラが思いの外大量で連日豚バラ。この日はしゃぶしゃぶにしました。
タレは胡麻味噌ダレです。

刻みめかぶ
d0322445_17325952.jpg

りっかちんに教えてもらった刻みめかぶ。はまっています。
わたしは毎日食べていますが、たまには夫にも。
小分けパックではなく、とれたての物です。季節物なので食べられるうちに食べておきたいです。

前日のもやしとロースハムのサラダのリメイク
d0322445_1733818.jpg

少々残っていたので、千切り胡瓜を加えてリメイク。相変わらず好評です。

焼きとうもろこし
d0322445_1733447.jpg

(*´∇`)ノお!焼きとうもろこしだ~!と夫も大好きな焼きとうもろこしです。

しゃぶしゃぶの野菜
d0322445_17331365.jpg

レタス、椎茸、エノキ、三つ葉、お豆腐。

豚バラと水餃子
d0322445_17332061.jpg

水餃子は最近常備している市販品の冷凍餃子、餃子の王将のものです。
好きな数だけ(といっても、いつも2つですが)出せるのが嬉しいです。

穴子の蒲焼き
d0322445_17332628.jpg

鰻には叶いませんが、穴子もなかなかの人気者です。
薄くこれだけなのにご飯がススム穴子の蒲焼き、あなどれません。

いぬ
d0322445_17514145.jpg

午後は窓際でくるりんぼう♪

食事の後は録画してある嵐の大野さんが出ている世界で一番難しい恋を見るのが水曜日の習慣です。
大野さんの役柄は図々しさと勘違いっぷりが暴走し、イタイタしいといった感じ。
夫が毎回見ながらポツリと”何だか自分を見ているようで、目が離せないんだよね、このドラマ・・・。”呟きます。
うん、そうだね、結構そんな感じだよね、とは言わず黙っていますwごちそう様でした~~~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ




 
[PR]

by mkokochiki | 2016-06-02 18:03 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30