人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫の嬉しいお土産で華やか晩ごはん

昨日はちょうどデパ地下セール時間の頃にデパ地下近くにいた夫、デパ地下に寄ってお土産を買ってきてくれました。

立派な赤えび
夫の嬉しいお土産で華やか晩ごはん_d0322445_1744649.jpg

半額だったそうです、お買い得度満々で持ち帰って来てくれました。
ありがとう、旦那様!早速夕食に頂きました。

晩ごはん
夫の嬉しいお土産で華やか晩ごはん_d0322445_175742.jpg

汁物は鰤のアラ入り和風スープです。

卯の花(詳細
夫の嬉しいお土産で華やか晩ごはん_d0322445_1751992.jpg

卯の花や白和えは好きなのですが、なかなか作るに至りません。反省。
健康にもいいとの指導に従い、頻度を上げて作りたいと思います。

もやしとロースハムのサラダ
夫の嬉しいお土産で華やか晩ごはん_d0322445_1752438.jpg

もやし、ロースハム、大葉、辛子、マヨネーズ、砂糖少々、すり胡麻、最後に黒胡椒。
居酒屋のマヨネーズ味?お子様大好きマカロニ(スパゲティ)サラダ味?
チープなもやしですが、マカロニよりヘルシー。
たまのマヨベース味は随分と好評でした、また作ろう。

冷やし蕪
夫の嬉しいお土産で華やか晩ごはん_d0322445_1753053.jpg

ひやしおでん蕪とも言う。暑いのでひんやり柔らかい蕪ですっきり。

紅生姜のさつま揚げとほうれん草のソテー
夫の嬉しいお土産で華やか晩ごはん_d0322445_1753613.jpg

好きな物同士盛り。さつま揚げは生姜醤油で。

肉じゃが
夫の嬉しいお土産で華やか晩ごはん_d0322445_1754210.jpg

肉じゃがと言ってもジャガイモ不人気な為、小さいジャガイモが一つのみ。
他は、椎茸、豚バラ、玉ねぎ、人参、いんげん、小結白滝。
人参いんげんはほぼスルーされます。
それはそれで嬉しいのですが、まぁ、少しは食べましょうという分はお弁当へ移行されますw

赤えび
夫の嬉しいお土産で華やか晩ごはん_d0322445_1755184.jpg

味噌いっぱいプリっぷりの美味しい赤えび、味見程度に食べて後はご飯と。

鮭ハラスの燻製
夫の嬉しいお土産で華やか晩ごはん_d0322445_1755674.jpg

赤えびだけでは少々もの足りなかったので、冷凍庫にいた最後のハラスを出して焼きました。
これはこれでご飯にぴったりの一品でした。

いぬ
夫の嬉しいお土産で華やか晩ごはん_d0322445_176371.jpg

ワタチのお陰で健康デチュ!!Byリンボウ
そうそう、おハリーママ様に感謝しないとねー、リンボウ♪
しかも昨日のお散歩の様子をアップして下さいました、是非→(詳細
ただ、もの凄くブログ内容と真実にかなりのズレがあるような気がしないでもありませんが、まぁ、うん。
新婚旅行の話題ではなく精霊?いや、政令指定都市についてというもの凄い勉強トークだったのにw

メインは本当は穴子でしたが穴子は本日に持ち越しで楽しむ予定です。
この日もありがとうありがとうでごちそう様でした~~~(´人`)






 

by mkokochiki | 2016-06-01 17:41 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31