サーモン、甘えび、豚バラしゃぶしゃぶ週末簡単晩ごはん

先週後半からいろいろあり頭が回らず、食事は何にと思いつかず。
そんな時に夫が一緒に買い物へ行ってくれリクエストしてくれるのはありがたい、ありがとう!
#あ。もしかしていつものことも('A` )

アトランティックサーモンのお刺身
d0322445_17441945.jpg

美味しそうだよ~美味しそうだよ~と夫より。
あ、前回お刺身のまま出したらしゃぶしゃぶにもしたいって言ってたっけ?
ということでこの日はサーモンもあるしゃぶしゃぶに決定しました。

晩ごはん
d0322445_174498.jpg

この日は鴨出汁つゆで食べました。

箸休めに胡瓜の塩昆布和え
d0322445_17445480.jpg


もやしのナムル
d0322445_17444984.jpg

鍋に入れようか迷ったのですが、あまり好まれないのでナムルに。

甘えび
d0322445_17445978.jpg

これも夫が食べたそうにしていたので、たまには少し豪華に。
美味しいは笑顔にの法則。

野菜など
d0322445_18164732.jpg

あとはエノキ、椎茸、レタス、三つ葉、水餃子、それに豚バラ。
前回のしゃぶしゃぶはカツオがあるのに肉が勝利と終わってしまったので、そうならないように控えめに。

アトランティックサーモン
d0322445_17461996.jpg

生でもさっとしゃぶしゃぶしても。サーモンはお醤油で、最後は白米と。サーモンの勝利。

いぬ
d0322445_1747766.jpg

休日もくまちゃんとのんびり。のんびりしているのに、僕とのんびりしてーとリンボウを邪魔する夫(`□´)

たくさんのありがとうにも気が付かされた週末、ご馳走様でした。 









  
[PR]

by mkokochiki | 2016-05-30 18:23 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30