初めての照り焼きハンバーグ

ハンバーグならデミグラスソースでという司令が夫より出ている我が家ですが、スルーしました。
◯ックの照り焼きハンバーガーが兎に角好き。それを思い出して照り焼きハンバーグにチャレンジしました。

照り焼きハンバーグ
d0322445_1134283.jpg

濃い目の甘辛味ソースにとろみをつけて。
りっかちんに教わった人参のグラッセも作りました、実はこれも初。りっかちん、ありがとう!
あまい人参大好きです、人参嫌いな夫には不評ですが。
デミグラスじゃない・・・と言いながら、悔しいけどご飯に合うなー!!との感想。
たまには違うハンバーグもいいよね(^^)

晩ごはん
d0322445_11341113.jpg

洋食のなかにちゃっかり定番のジーマミ豆腐。

イカのファルシのスープ煮
d0322445_11342132.jpg

イカの中にシーフードミンチ(浅利、イカ、海老)と玉ねぎのみじん切りを詰めてイカのファルシが出来上がり。
イカを焼き、入りきらなかった詰め物とミニトマトと水を足して塩コショウで味付け。
旨味たっぷりのスープ、ご飯が入っているかと思ったよ~(*´∇`)ノと勘違いされたイカ。
それでも好評で何より、また作りたいと思います。

生ハム茄子
d0322445_11342740.jpg

好評な茄子と生ハムの組み合わせ、不評な豆類はわたし担当です。

グリーンサラダ
d0322445_1134336.jpg

簡単サラダ。

照り焼きハンバーグ
d0322445_1134283.jpg

これはこれで好評なようなので、たまには作りたいと思います。

いぬ
d0322445_1134567.jpg

モウモウちゃんと寝ちゃいました(^^)

◯ックなら照り焼きバーガー、◯スならチキンカツバーガー、◯FCならもちろんフライドチキンが大好きです。
初照り焼きハンバーグ・・・食べた後でそうだ、マヨネーズもかければ良かったと激しく後悔。
残りはそれを忘れず無事お昼ごはんにマヨネーズもかけ、更なる美味しさに満足、ごちそう様でした~~~!!





 


 
[PR]

by mkokochiki | 2016-05-28 12:09 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30