サーモンのタタキサラダ、ネギ塩レモン豚カルビ思いつき晩ごはん

午前中から外出していて、用事が思った以上に時間がかかり慌てて買い物をして帰宅した晩ごはんです。
当初の予定は変更、いつもと違う街で夫が好きなサーモンのタタキを発見したので、サラダにしました。

サーモンのタタキサラダ
d0322445_17264185.jpg

サーモンのタタキ(+ネギ)、お豆腐、オクラ、小ねぎ、山葵ドレッシング。
夫が苦手なオクラは細かく刻んで。
全部混ぜませして出来上がり、オクラも問題なく食べられ好評でした(^^)
ネバネバパワーに何かを期待ですw

晩ごはん
d0322445_1726338.jpg

スープは大根と椎茸の和風スープです。

ホタルイカのアヒージョとトマト、ブロッコリー
d0322445_17264676.jpg

普段なら茄子が喜ばれますが、お買い得だったブロッコリーで。
ブロッコリーは栄養が沢山と聞くので、なるべく摂取したいです。

ほうれん草のナムル
d0322445_17265077.jpg

箸休めに。ソテーの次に好きな食べ方です、胡麻和えと同点。

サーモンのタタキサラダ
d0322445_17264185.jpg

ネバネバサラダにはよく納豆が入っているので納豆を入れたいのですが、納豆はどうしても食べられないので却下です。
■夫は納豆が大好きですが、納豆はほとんど3パックセット。買うと3度立て続けに出されるのは嫌らしいので、我が家では納豆が食卓にあがりませんw

ネギ塩レモン豚カルビサラダ
d0322445_17265618.jpg

ダブルサラダになってしまいましたが食べやすいです。
豚肉は甘辛などのこってりにしようと思いましたが、塩レモンで変化球。
こちらも随分と好評で何よりでした。

あとは別途残しておいたサーモンのタタキと甘塩鮭でご飯でした。

いぬ
d0322445_17273488.jpg

ワタチ、長い間お留守番チテタノ。褒めて!Byリンボウ

そう言えば健康診断を受けていたリンボウ、結果が出ました、問題なしパーフェクトで何より。
そして気が付けばもうすぐ夫の誕生日=健康診断!(と言っても一ヶ月半後あたりですが)
暫くは暴飲暴食に気をつけなくては・・・ごちそう様でした(´人`)






 
[PR]

by mkokochiki | 2016-05-26 17:55 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31