カツオのタタキと豚しゃぶ

カツオが出回っています、前回のカツオのタタキは少々レア過ぎたのでリベンジです。

カツオのタタキ
d0322445_17112100.jpg

前回よりは火が通っていますが、もう少し火の通りよ良くしたいです。
まぁ、特にクレームが来ることもなく、問題なく美味しいと好評なのでいいのですが・・・。
もう少し火加減を上手く使いこなせるよになりたいです。

晩ごはん
d0322445_1711829.jpg

あとは豚しゃぶを合わせました、タレは胡麻味噌ダレです。

ひじき煮と胡瓜とワカメのナムル
d0322445_17111650.jpg

前日の夕食に海藻類が少なかったので、気持ち多めに。

もやしのナムル
d0322445_17112094.jpg

ナムル繋がり、家計に優しいもやしで。

豚しゃぶ
d0322445_17113120.jpg

レタス、椎茸、エノキ、豚バラ、三つ葉、お豆腐、水餃子(市販)。
冬は白菜三昧ですが、この季節はレタスが好評です。
豚バラもレタスも追加となりました。

カツオのタタキ
d0322445_171126100.jpg

カツオのタタキも好評ですが、肉星人夫婦なのでお肉の方が進んでしまってしまったという事実。
合わせる物を気をつけなくては。

いぬ
d0322445_1712957.jpg

昨日は随分とネムネムのご様子。ウツラウツラだったので、寝室へ連れて行ってあげました。

しゃぶしゃぶのタレの胡麻味噌ダレ、冷や汁を思い出しました。
冷房を使わないこの季節にひんやりとした冷汁を近いうちに作らろうと思います、ごちそう様でした~(´人`)






 
[PR]

by mkokochiki | 2016-05-25 17:35 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30