人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しみにしていた鰤カマ晩ごはん

週末に鰤カマをゲット。月曜日に食べようと楽しみにしていました。
そんな日に焼いた鰤カマは美味しさマシマシです。

鰤のカマ塩焼き
楽しみにしていた鰤カマ晩ごはん_d0322445_15482646.jpg

身がとっても柔らかくて脂ものっていて美味しい(*゚∀゚)=3
鰤はお刺身、照り焼きなども美味しいけど、鰤カマはまた別格の美味しさです。

晩ごはん
楽しみにしていた鰤カマ晩ごはん_d0322445_1548176.jpg

白菜のスープは沖縄風。カツオと昆布、豚の出汁なので。
ソーキそばを見かけたら飲みたくなったので。近いうちにソーキそばも食べたいと思います。

ジーマミ豆腐とトマトとしめじの和風和え
楽しみにしていた鰤カマ晩ごはん_d0322445_15481225.jpg

すっかり定番のジーマミ豆腐様と夏定番のトマト。

オクラのお浸し
楽しみにしていた鰤カマ晩ごはん_d0322445_15481891.jpg

歯ごたえのあるオクラはおそらく夫は好きではないはず。
ですが、たまにはこのネバネバパワーにあやかろうとあえて。
ほとんど手付かずなのでお弁当にも入れておきましたwww

魯肉のレタスと新玉ねぎの巻き巻きサラダ
楽しみにしていた鰤カマ晩ごはん_d0322445_15491063.jpg

久しぶりに作ったルーロウ。ご飯にかけて食べてもいいですが、レタスや新玉ねぎに包んで食べても美味しです。
夫からも美味しい美味しいと好評でした、前回食べたのは忘却の彼方なので、美味しさマシマシです。

魯肉
楽しみにしていた鰤カマ晩ごはん_d0322445_15491615.jpg

砂糖、醤油、紹興酒、オイスターソース、生姜、玉ねぎ、五香粉。

■魯肉:台湾の煮込み豚肉。甘辛い煮汁。

ほうれん草とロースハムのソテー
楽しみにしていた鰤カマ晩ごはん_d0322445_15492545.jpg

たまにソテーを食べたくなります、ほうれん草を買って別の料理にすること2~3度だったので満足でした。

大根、小結白滝、椎茸の煮物
楽しみにしていた鰤カマ晩ごはん_d0322445_15493148.jpg

週末に大根を使った料理をして残った大根で。

鰤カマの塩焼き
楽しみにしていた鰤カマ晩ごはん_d0322445_15482646.jpg

レモンを絞ってお醤油を少したらしてご飯と一緒に。
楽しみにしていたので、満足でした(>▽<)

いぬ
楽しみにしていた鰤カマ晩ごはん_d0322445_15502395.jpg

・・・。

おリンコさん?
楽しみにしていた鰤カマ晩ごはん_d0322445_15502848.jpg

・・・。

リンボウ?
楽しみにしていた鰤カマ晩ごはん_d0322445_15503320.jpg

バレリーナになりたいのかしら?

ジロリ。
楽しみにしていた鰤カマ晩ごはん_d0322445_1551838.jpg

ママー、違うでチョ、あれでチュ!!

あ。そうそう映画信長協奏曲のDVDが決定されたんです、未だにCMなどを見て楽しんでいるので今からめっちゃ楽しみですщ(゚ロ゚щ)щ(゚ロ゚щ)щ(゚ロ゚щ)

楽しみだった鰤カマに満足、ごちそう様でした~~~!!




 

by mkokochiki | 2016-05-24 16:10 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31