自宅焼き鶏/焼きトン

先日仕込んだ焼き鶏/焼きトン(詳細)の日の晩ごはんです。

鶏(今回は豚もアリ)の日と決めたら箸休めは2品というのが我が家の定番です。
d0322445_17211645.jpg

胡瓜の塩昆布和え、トマトの和風和え

そして仕込んだ鶏からでたガラで鶏スープ
d0322445_17212216.jpg

たっぷりとはない鶏ガラですが、それでもあるとないとでは随分違います、完売でした。

一皿目
d0322445_17212857.jpg

皮、豚バラ、砂肝、椎茸、塩で。

二皿目
d0322445_17213378.jpg

鶏レバー。豚レバーで作りたかったのですがいいレバーが見つからなかったので鶏で。こちらはタレで。
レバーが大好きな夫に好評です。

3皿目
d0322445_17213993.jpg

ボンジリ塩で。ぷりっと脂が乗っているボンジリ、大好きです(^^)

最後はカシラ(豚)
d0322445_17214471.jpg

思いつきで作った味噌ダレ(ニンニク、味噌、酒、みりん、砂糖)で。
まさに白米にぴったりと夫に大好評でした、次回はもう少し多めに作ろうと思います。

いぬ
d0322445_17222267.jpg

リンボウはすやすや~。

仕込み
d0322445_17231120.jpg

刺すだけでテンションが上がる焼き鶏(豚)、久しぶりでした、ごちそう様でした~~~。





 
[PR]

by mkokochiki | 2016-05-23 17:39 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30