久しぶりに洋風カレー

最近カレーと言えば和風カレーか中華風カレーしか作っていませんでした。
久しぶりに牛肉洋風カレーが食べたくなり、作りました。

洋風カレー
d0322445_17414622.jpg

相変わらず、適当にカレー粉やスパイスを入れて行きます。
いつかどこかで甜麺醤を入れたら美味しくなる・・・と言うのを思い出し調べたらそれもアリと。
2~3人前なら小さじ1杯と書かれていたのでとりあえず小さじ一杯いれるとコクと深みが出て美味しい!
2~3人前より多めだからもう少し入れたら・・・美味しいですが、あまあまカレーに仕上がりました(^^;
ま、夫は甘党。わたしも甘いカレーも好きなので我が家ならでは結果オーライ。
久しぶりに洋風カレーもいいね~、深みが出てる確かに!と喜んでいたので、良かったです。

晩ごはん
d0322445_17415355.jpg

カレー以外は簡単に。

胡瓜の浅漬と冷やしトマト
d0322445_1742067.jpg


アスパラガスと生ハム、枝豆とグリーンピースの和風マリネ風
d0322445_17421399.jpg

何味にしようかな~と思っていたところに、ピンクとグリーンという美味しそうなレシピを発見。
ねことキッチンで暮らすのはなこさんのスナップエンドウとベーコンの和風マリネでした。
我が家はマリネ液を食べる少し前にかけてなじませました。
すり胡麻がいいね~と夫にも好評だったこのレシピ、また作らせてください、はなこさん!
いつも美味しいレシピをありがとうございます<(_^_)>

ジーマミ豆腐と田舎風キンピラ
d0322445_17422083.jpg

定番の箸休めに。

豚トロと茄子、ピーマンの塩炒め
d0322445_17422796.jpg

カレー以外にも少しお肉が欲しかったので。お気に入りの豚トロと茄子の組みあせです。

洋風カレー
d0322445_17424164.jpg

夫から生卵トッピングをリクエストされたので生卵を進呈。
生卵を混ぜて食べるのが美味しいそうで、一口もらいましたが、これはこれで美味しいです。
が、わたしなら目玉焼きトッピングがいいかな(^^;

いぬ
d0322445_1744872.jpg

どでーんちゃんですw

夏らしい気候になってきたからカレーだったのでしょうか、久しぶりの洋風カレー、ごちそう様でした(´人`)






 
[PR]

by mkokochiki | 2016-05-22 17:09 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31