ピザかピッツァか、カットするなら何等分?妻の学習、夫の成長w

先週ピザを焼く(詳細)と2等分にカットした夫。
ピザと発言して、ピッツアでしょ!ピザ屋?ピッツェリアでしょう!と、某姫から攻撃を受けたわたし('A` )

リベンジ、もう一枚あったピッツアを焼きました、ピッツアを!
d0322445_17145247.jpg

ピッツアはともかくピッツェリアは舌を噛みそうです、先生(;´д`)ノ
大人女子の道は長く遠い・・・。

一方二等分にして攻撃を受けまくった夫と言えば・・・
d0322445_17145969.jpg

昨日は言わずとも見事に6当分にカット!カット完了しましたぁっ!との報告付きw一歩成長した夫でありました。
今までやっていたのが悪いのよね、男性の方が早いのだし、次回もその調子でお願いしたい。

晩ごはん
d0322445_1715590.jpg

スープはキャベツのスープです。

胡瓜とワカメのナムル
d0322445_17151451.jpg

残念なことにピッツェリアではないので、ナムルなども登場します。

ホタルイカのアヒージョと茄子
d0322445_17151936.jpg

週末に買ったホタルイカは大量にあるのでどんどん消費します。

ホタルイカとほうれん草のイカスミトマトソース煮
d0322445_1715294.jpg

先日買ったセンクゼールのイカスミトマトソースを使って。
トマトが入っているのでイカスミだけとはまた違う味わいで夫のお気に入りになった一品です。

チャーシュー入りパクチーサラダ
d0322445_17152325.jpg

チャーシューは市販品です。ベランダでワシワシと育っているわたし専用のパクチーを添えて。
タイ料理など東南アジア料理談義で盛り上がりました。
わたしは学生自体東南アジア料理のお店でアルバイトしていたので、いつのまにか香りにも慣れ料理が大好きになりました。
夫はまだ苦手なものも多いので、こちらの成長も少しづつ頑張って頂きたい>゜))))彡

最後はピッツア( ̄ー ̄)ニヤ...
d0322445_17153562.jpg

夫が買ってきてくれたピッツアにチーズをプラスして。
焼きたてアツアツチーズ増量DE美味しさマシマシでした。

いぬ
d0322445_17154260.jpg

リンボウはもうすぐ7歳。たまーに新しい事を教えるとまだまだ覚える事ができる模様。
まだまだのびしろがあるのは嬉しいです。

妻の学習、夫の成長、かなりレベルが低いですが、まぁ、うん、大事なことですね。
某姫、ありがとうございました!ピッツア晩ごはん、ごちそう様でした~~~!








 
[PR]

by mkokochiki | 2016-05-19 17:51 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31