春夏野菜とさっぱりメニュー晩ごはん

カツオのタタキを作った日(詳細)の晩ごはんです。
カツオのタタキは好評でしたが、思いつきで作ったズッキーニチャンプルがとても好評だったのが嬉しかったです。

ズッキーニチャンプル
d0322445_17294291.jpg

ズッキーニ、お豆腐、豚バラ、鰹節。
火を通すと柔らかくなるズッキーニでのチャンプル、予想以上の美味しさでリピ決定。
他にどんな野菜が合うか夏中心にいろいろ試したいと思います。

晩ごはん
d0322445_172811100.jpg

春キャベツにズッキーニ、胡瓜トマトと春夏野菜が多いメニューとなりました。

自家製胡瓜の浅漬と冷やしトマト
d0322445_1729507.jpg

夏らしいと言えば夏らしいですが春夏秋冬我が家の定番です(^^;

ジーマミ豆腐と田舎風キンピラ
d0322445_17372631.jpg

すっかり定番化しているジーマミ豆腐です。

夫が買ってきてくれたウインナーと春キャベツ、椎茸、ブロッコリーの和風ポトフ
d0322445_17373363.jpg

春キャベツは買うときにいつものキャベツより軽いので少々損した気になるのですが、甘くて美味しいです。

カツオのタタキ
d0322445_17374127.jpg

わたしが作ると焼き加減が超レアです。
夫や両親が来ると美味しい美味しいと言ってくれるのですが・・・。
売られているのを見るともう少し火が入っているのでそれを目指して作っているのですが、未だに成功していません。
焼くのが苦手、いや、待つのが苦手なのでしょう、せっかちです。
肉や魚が焼き肉みたいにすぐ焼ければ良いのに(`□´)

いぬ
d0322445_1738616.jpg

食事前のリンボウをパシャリ。

わたしはせっかちな割には歩くのも走るのも以上に遅い。夫に言わせると基礎がなってないとのこと。
今日は外出がてら早く走るフォームの基礎を学び、ダッシュ練習をしました。
フォームが変わるだけで早くなったという事実、すごい(゚□゚;)
わたしは教えると人並みに出来るよになり地道に練習をするのが好きだから伸びしろがあるとのこと。
#事実地味に毎晩ダンスなど特訓に励み、世の中にこんなに出来ない人がいるのかと言われるところからかなり上達していますwww
早く走るフォームを嫌でも自動的になるのは坂道だそうです。明日から坂道で頑張ろうと思います。
そんな事して何の意味があるのか?それは夫より早く走しって打ち負かすのですΨ( ̄∇ ̄)Ψごちそう様でした~~~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
[PR]

by mkokochiki | 2016-05-14 18:00 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31