鯵の開きにほっこり豚汁と夫のお土産で晩ごはん

10連休も終わり平日が戻ってきたので、まずは地味晩ごはん。
鯵の干物をメインにしました。

鯵の干物
d0322445_1745661.jpg

鮭や鯖はパンチある味に比べてジワジワと美味しさを感じる鯵。(個人的意見)
連休の暴飲暴食開けにはジワジワと味わう鯵、ぴったりでした。

晩ごはん
d0322445_1735749.jpg

夫が調布のデパ地下で買ってきてくれた生ハム、生ベーコンにも活躍して頂いた夕食です。
いつもありがとう、旦那様♪

豚汁
d0322445_174760.jpg

塩豚汁が続いていましたが、正当な味噌味の豚汁。
連休中に豚汁を某店で飲んだのが妙に美味しかった為。
この日は珍しく夫が七味をちょーだい!との事。何かのテレビ番組に影響されたのダロウw

胡瓜の浅漬とひじき煮
d0322445_174183.jpg

箸休めと体に気を使う一品。

生ハムサラダ
d0322445_1742493.jpg

夫が買ってきてくれた生ハム、弾力があり美味しい生ハムです。

生ベーコンと茄子のソテー
d0322445_1743172.jpg

生ベーコンは初めてのお土産。オススメですよ~とかなり勧められたそうです。
オススメという事だけあってこちらも美味しいベーコンでした。
生でも食べられるそうなので、次は生で食べようと思います。

そして鯵の干物
d0322445_1745661.jpg

ジワジワ広がる旨味でご飯も美味しく頂きました(´人`)

朝のいぬ
d0322445_1744932.jpg

少々騒がしい朝、バタバタ具合を観察しているのでしょうか。

お土産にはソーセージ、ピザもあります、今夜はそれで夕食の予定です、ごちそう様でした~~~!




 
[PR]

by mkokochiki | 2016-05-10 17:28 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31