連休最終日、夫のリクエストわたしが食べたかったもの

連休最終日は夫からリクエストされたサーモンのお刺身とムショーに食べたくなった麻婆豆腐を作りました。

夫からリクエストされたノルウェーサーモンのお刺身
d0322445_17215917.jpg

夫がお魚コーナーの前で立ち止まるのでわかりやすいリクエストですw

わたしが食べたかったのは麻婆豆腐
d0322445_1722671.jpg

いつも甘めなのですが、昨日は少々辛めに。やはり麻婆豆腐には少々辛味がないとネ。
と、最後に中国山椒を振るのを忘れたのを今思い出しました('A` )

晩ごはん
d0322445_17222211.jpg

お味噌汁は大根と浅利のお味噌汁です。

ジーマミ豆腐とトマトとワカメのナムル
d0322445_17223066.jpg

ジーマミ豆腐ブーム、まだまだつづきそうです・・・w

ほうれん草のナムル
d0322445_17223995.jpg

麻婆豆腐があったのでナムルにしました。

大根、小結白滝、椎茸の煮物
d0322445_17224644.jpg

だんだん日常的な定番物に変化です。

夫が食べたかったノルウェーサーモンのお刺身
d0322445_17225266.jpg

しゃぶしゃぶしても食べたかった模様・・・やはり我が家は年中鍋が必要ですw

麻婆豆腐
d0322445_17225850.jpg

中国山椒を忘れてしまったのが心残りですがちょっとピリ辛、食べたかった物が食べられて満足でした。

いぬ
d0322445_17231221.jpg

キッチンでスタンバイしていたり・・・

その後は
d0322445_1844711.jpg

ぐーすか。

10間の連休終了!ごちそう様でした~~~(* ̄‥ ̄*)=3






 
[PR]

by mkokochiki | 2016-05-09 18:06 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30