鰤カマと豚バラ塩煮込み

立派な鰤カマに一目惚れ。焼くだけで代わり映えしないなぁ~と思いつつ、次の日は両親や姉と外食予定だし、まぁ、うん。

立派な鰤カマ
d0322445_17114519.jpg

あまりにも肉厚で火が通っているか心配でしたが何とかセーフ。
柔らかくてお醤油をたらり、ご飯にぴったりな鰤カマでした(^^)

晩ごはん
d0322445_17105466.jpg

月曜日の晩ごはんです、午後は夫が自宅で仕事だったので少し余裕を持って晩ごはん準備が出来ました。

豚バラの塩煮込み
d0322445_17111210.jpg

大根、玉ねぎ、豚バラ、お豆腐、蒟蒻。最近の我が家の定番。
出来上がる頃は少々小腹がすく頃な夫。つまみ食い?味見?をしてくれましたw

ホタルイカのアヒージョと茄子
d0322445_17112062.jpg

夫が大好きな一品です。

田舎風キンピラ
d0322445_17112732.jpg

人参と蒟蒻の田舎風キンピラ。人参が苦手な夫の箸はすすみません。
その分、ランチに出されるのですw

冷やし中華風サラダ
d0322445_17113240.jpg

レタス、トマト、新玉ねぎ、胡瓜、ワカメ、ロースハムのサラダ。
夫が冷やし中華みたいだね~というので、冷やし中華風サラダと命名しました。

休日のワルイコト
d0322445_17114023.jpg

アメリカンドック。先日食べたら美味しい~ということでリピート。
あまり体にいいとは思えませんが・・・休日ということで。

鰤カマ
d0322445_17114519.jpg

そう言えば魚に妙に詳しい夫は(あまりにも無知なわたしでもアル)ここ、ここが一番美味しいよ~(*´∇`)ノ
と、鰤カマに限らず魚についてはよく教えて譲ってくれます。
魚より肉派なわたし。お肉の時は一番いいところはまず自分、次も自分のことも多々w
たまには譲らないとな・・・という思いが少し頭をよぎりました。

いぬ
d0322445_17115233.jpg

夕食の時間が早いのでリンボウも早寝になってきました。
#夕食が始まるとトテトテ寝室へ眠りに行くワンコです。

今日は随分と暖かく、いや、熱いくらい。そろそろ冷やし中華もいいかもです、ごちそう様でした~~~(´人`)








 
[PR]

by mkokochiki | 2016-05-04 17:55 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31