人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GWが始まり・・・地味自宅めしいろいろ

我が家のGWは10連休・・・予定なし。食べたものの覚えがき。

おでん
GWが始まり・・・地味自宅めしいろいろ_d0322445_18182179.jpg

半日断水だった為、季節ハズレですが、うん。

ほうれん草のソテーと自家製胡瓜の浅漬と冷やしトマト
GWが始まり・・・地味自宅めしいろいろ_d0322445_18182886.jpg

断水が終わってから洗ってすぐ出せるたもの。

イカゲソの西京味噌ホイル焼き
GWが始まり・・・地味自宅めしいろいろ_d0322445_18183695.jpg

洗い物が出ない一品。

ポークチャップ
GWが始まり・・・地味自宅めしいろいろ_d0322445_18191051.jpg

玉ねぎと豚肉、お酒をマリネしておいて作る一品。

そんな日の出てくるものがずれた晩ごはん
GWが始まり・・・地味自宅めしいろいろ_d0322445_1819480.jpg

ごちそう様。

いぬ
GWが始まり・・・地味自宅めしいろいろ_d0322445_18192234.jpg

マイペースリンボウです。

また鰤
GWが始まり・・・地味自宅めしいろいろ_d0322445_18194064.jpg

買い物へ行くと鰤激安、夫の希望により購入。

しゃぶしゃぶ晩ごはん
GWが始まり・・・地味自宅めしいろいろ_d0322445_18195647.jpg

鰤はワサビ醤油で、他は塩ダレで。最近つけダレで食べるのがお気に入りの我が家です。
箸休めは前日に似たりよったり冷やしトマトと胡瓜の塩昆布和え。

アメリカンドック
GWが始まり・・・地味自宅めしいろいろ_d0322445_18204588.jpg

数日前から食べたかったアメリカンドック。夫に聞くと、夫も食べたいとの事。
コンビニでゲット。コンビニのホット商品はあまり体に良くない・・・なんてニュースを読んだけどたまには。
アメリカンドックって肉まんの生地をあげたらアメリカンドックになるとかならないとか。
うそかホントかわかりませんが、そう思って食べると中華揚げパンみたいで美味しかったです。


GWが始まり・・・地味自宅めしいろいろ_d0322445_1820883.jpg

生でもしゃぶしゃぶでも。

豚バラ、レタス、エノキ、椎茸、ホタルイカ
GWが始まり・・・地味自宅めしいろいろ_d0322445_18194638.jpg

体重が随分と減っていた夫は調子に乗って豚バラお替わりおかわり。
体重が減った分以上食べるので、結果オーライとはならずトホホ。
最後はもう食べ過ぎと怒られていましたw

いぬ
GWが始まり・・・地味自宅めしいろいろ_d0322445_18205344.jpg

相変わらずマイペースなおリンコさん、寝ちゃいました、この後トコトコと寝室へ。

予定がなくてもいつものペースでないのでついつい手抜きの晩ごはんです。
そろそろ何とかしなくては。と言っても今日はたこ焼きなんですけどね・・・覚え書き晩ごはん、ごちそう様でした~~~!



 

by mkokochiki | 2016-04-30 19:08 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31