人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日お昼ごはん いかめし風焼き飯定食

先日みかけたはなこさんのホタルイカを使ったいかめし風焼き飯

>>いかにご飯を詰めて、いかめし作るじゃない。
>>詰めないけど、いかめし風やきめし。
詰めないいかめし(*゚∀゚)=3いかめし作ってみたかったけど、ハードル高いなぁ~というわたしにぴったり!!
絶対作ろう・・・と思っていたところ、夫に運良くお買い得なホタルイカを買ってと頼まれたのでさっそく♪

いかめし風焼き飯
休日お昼ごはん いかめし風焼き飯定食_d0322445_11355596.jpg

はなこさんの焼き飯のお野菜は胡瓜でしたが我が家はレタス、ピーマン、玉ねぎで。
ばっちりイカの味が染み渡るいかめし、夫にも好評でした(^^)

はなこさん、ありがとうございます~!また作ります♪

休日お昼ごはん
休日お昼ごはん いかめし風焼き飯定食_d0322445_11355037.jpg

中華スープ、トマトと胡瓜の塩昆布和え、めかぶ、詰めないいかめし(*゚∀゚)=3
いかめしクリアという事にしようw

いぬ
休日お昼ごはん いかめし風焼き飯定食_d0322445_1136233.jpg

ギロリ。きちんとチャレンジしなチャイヨ・・・。と言われているような。

今日もサササっとお昼ごはん、ごちそう様でした~~~!!!







 

by mkokochiki | 2016-04-30 11:49 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31