男料理の憂鬱と鰆の西京味噌漬けと豚肉と大根の塩煮込み

昨日は夫が帰宅したらイカゲソを炒めようという予定でした。
思いの外、他の準備がバタバタしてしまい、手持ちぶたさな夫に下足を炒めてくれるようにお願いしてみると、(*´∇`)ノやるやる~!!とノリノリで頑張ってくれた夫。

夫が炒めてくれた下足
d0322445_17393153.jpg

いい匂いだな~うまそ~(*゚∀゚)=3と言いながらチャチャチャっと仕上げてくれました。
その代償としてキッチンにめっちゃタレが飛び散ってます、オイ。
まぁ。まぁね、頼んだのはわたしだし。ありがたく感謝しなくちゃね。
美味しく仕上げてくれたし、ここまではありがたいという事にしておき、掃除した優しいわたし。

今日になってとんでもないところにまで飛び散っているのが発覚。
あのー。どうしたらそんなに飛び散るのでしょうカ?
頼むとじゃじゃーん!と上手だろオレとフフフンと炒めるのはやめてというのに、またか(`□´)
見てないし!量が多いとフライパンから飛び散らして汚す、無駄にするし!
男って。頼まないとニワトリのようにウロチョロするし。頼むとここぞとばかりに掃除を増やすし。
上手なのはわかったから。もうね、掃除を増やさないように安全に料理をして下さい・・・本日午後の憂鬱、ふー。
あ。まぁ、我が家の夫だけかもしれませんケドネ。
■ちなみに間違いなく夫はわたしより料理が上手なのは間違いナイ。

閑話休題

晩ごはん
d0322445_1738775.jpg

今日帰宅したらまずこの事件についてクレームを言われることを夫はまだ知らない、平和な夕食。

ワカメとしめじのナムルと人参のナムル
d0322445_1739067.jpg

人参が体に良いという記事を読み、人参一本まるまる使って。
人参嫌いな夫にはもの凄く不評ですが、体にいいから作ってみたと報告すると食べられるだけ食べていました(笑。

グリーンサラダ
d0322445_17391593.jpg

ハムもトッピング。山葵ドレッシングで。

茄子のお浸し
d0322445_17392493.jpg

最近、茄子やレタスが安いので、食卓に多々上がります。
麻婆茄子は好評ですが、お浸しはまぁまぁ(^^;

夫が炒めてくれた下足
d0322445_17393153.jpg

わたしが作るより間違いなく美味しい、ありがとうな下足。この夜はw

豚肉と大根の塩煮込み
d0322445_17401237.jpg

週末に買って残った豚バラ、月曜日は肉じゃがに。この日は煮込みに。
あと少しはお弁当にと活躍して頂きました(^^)

鰆の西京味噌漬け
d0322445_17384573.jpg

気が短いわたしは3日漬けで食べることが多い西京味噌漬け。
この日の鰆はもう一日我慢して4日漬けの西京味噌漬けです。
ご飯に合うのはやっぱり長く漬けたほうかな、次回も気長にまとう・・・。

いぬ
d0322445_1740482.jpg

パパの立派な炒め具合を見つめて・・・いるわけではありません。

今日は餃子を焼く予定、これこそ夫にたのみたい・・・>゜))))彡 ごちそう様でしたっ!!!







 
[PR]

by mkokochiki | 2016-04-27 20:11 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31