「ほっ」と。キャンペーン

大トロ、鰤カマ晩ごはん

先日買った大トロ(詳細)があまりにも美味しかった。
ので、次の日まで鮪解体ショー&特売をしていたので買いに行ってきました。

大トロ、再び
d0322445_1775134.jpg

特売はこの日までだったので、次はもういつ食べられるかわかりません・・・('A` )

晩ごはん
d0322445_1775888.jpg

大トロはさっと焼いて食べるのでミニフライパンも準備。
小鉢はひじき煮です。

トマトとロースハムのサラダ
d0322445_17111332.jpg

すっかり出回った新たまネギも。

ほうれん草のお浸し
d0322445_17112020.jpg

海苔を添えて。

大根と蕗、椎茸の煮物(詳細
d0322445_17105186.jpg

夫の箸がほとんど蕗に届かないのでニンマリ( ̄ー ̄)ニヤ...
ただこの日は目の前に大トロさんがいらっしゃるので、どれもこれもなかなかすすみません(笑。

大トロ
d0322445_1729352.jpg

夫と牽制し合いながらの一皿でした(^^;

最後は鰤カマ
d0322445_17113388.jpg

こちらも脂がよくのった鰤カマ。鰤カマはある意味トロ的部分。
ダブルトロだね(*-ω-)(-ω-*)ネーと、随分贅沢な晩ごはんでした。

いぬ
d0322445_17122995.jpg

ワタチには関係ありまチェン・・・プイ。なーんてネ。お昼寝リンボウです。

さようなら、大トロさん。またいつか!ごちそう様でした(´人`)





 
[PR]

by mkokochiki | 2016-04-20 17:35 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28