大トロ@アトレ恵比寿西館

週末、新しくオープンしたアトレ恵比寿西館へ行ってきました。
一通り見て、最後に出会ったのは鮪解体ショーで、沢山の鮪販売が行われていました。
そこで夫が見つけたのが大トロ。
いつもより随分と安かったので半分ビビりながらも買ってみました、土曜日の晩ごはんです。

大トロ
d0322445_15334782.jpg

夫が鮪の赤身にはあまり興味ないので、鮪自体を買うのも珍しい我が家。
#夫が好きなのは大トロですが、普段は高くて買えません、買いません( ´,_ゝ`)
それがいきなり大トロ購入、脂がたっぷりのっています。

大トロはさっと火を通して食べました。
d0322445_153614.jpg

この日は焼き肉の予定だったので、炙り焼きでなく、鉄板でさっと焼いて。
・・・。とろけましたェ(*´ェ`*)ェ


d0322445_15355333.jpg

カルビ、豚バラ、もやしナムル、レタスと新玉ねぎのスライス。

大トロ、さっと焼いてご飯と。
d0322445_15361465.jpg

食べたかったカルビにチャレンジした焼き肉でしたが、それより急遽追加された大トロにノックアウトでした(笑。

大トロ
d0322445_15354790.jpg

あまりにも美味しくて、次の日も買いに行っちゃいました(^^;
次の日は解体ショーもしっかり見学、初めてみましたが、とても楽しく勉強になりました。
大トロが出た時点で、バッと次々になくなっていきます、それでも無事購入出来て良かったです<(^-^)>
この日の大トロはホント運良くすんなり買えた物でした。

いぬ
d0322445_15363325.jpg

お土産がないでチュ!!Byリンボウ
・・・。すみません。

小さな大トロは一度買ったことがありましたが、こんなに立派な鮪を買ったのは初めてでした、ごちそう様でした~(*゚∀゚)=3






 
[PR]

by mkokochiki | 2016-04-18 17:07 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30