鰹のタタキと塩豚汁、自宅料理でリセット

2泊3日の研修を終えた夫が帰宅しました。
鰹を準備出来たらなぁ・・・と思っていた所、運良く良さ気な鰹に出会えたので、鰹のタタキを作りました。

鰹のタタキ
d0322445_171379.jpg

鰹の端はトマトとニンニク和えに。
お子様使用により、薬味などは無いのが我が家ですw

晩ごはん
d0322445_17131947.jpg

塩豚汁に鰹のタタキ、見た夫がいいねいいねと喜んでいたので良かったです(^-^)v

塩豚汁
d0322445_17145423.jpg

この日は大根、玉ねぎ、豚肉だけとシンプルですが、好評な豚汁シリーズです。

箸休めに2品
d0322445_17151559.jpg

茄子のお浸し

胡瓜の塩昆布和え
d0322445_1715237.jpg

定番の2品です。

ほうれん草、椎茸、ロースハムソテー
d0322445_1715580.jpg

美味しそうなロースハムがお買い得だったので。
そのせいかとても好評でした。

鰹のタタキ
d0322445_17153344.jpg

以前はお刺身とタタキの交互をリクエストされていましたが、最近はタタキ一筋です。
帰宅してやったあ~と言われてフフフと満足( ̄ー ̄)ニヤ...

おかえリンボウ♪
d0322445_17154433.jpg

オカエリー!!Byリンボウ

パパー!!Byリンボウ
d0322445_17155129.jpg

おもちゃをもってパパに突撃リンボウ。

激しいスキンシップのように見えますが・・・
d0322445_17155814.jpg


あっという間に終了。
d0322445_171698.jpg

寝ちゃいましたwリンコ~(;´д`)ノと、夫の遠吠えがうるさいですw

帰宅した夫が太った~との報告が。聞くと、朝ごはんがおいしいとオススメされ、食べてきたそう。
量を聞くといつものお弁当より多いじゃんwま、朝食ビュッフェなんてそうなっちゃうよね。
普段は朝はヨーグルトくらいしか食べない夫、朝食の分太って帰ってきました。
今日のお昼からさっそくリセット弁当が始まりました(笑、お帰りなさい晩ごはん、ごちそう様でしたっ!!






 
[PR]

by mkokochiki | 2016-04-15 17:39 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30