おひとりさま食堂 -麻婆豆腐-

昨日に引き続き、夫が研修で不在のため、おひとり様食堂です( ̄ー ̄)ニヤ...
乾杯ビールは代わり映えしないので、省略。

一昨日ぴりぴり麻婆豆腐を見かけ、どうもそれが気になってしかたがない。
何せ我が家の麻婆豆腐は甘いから。たまにはしびれる麻婆豆腐など食べてみたいなぁー。
四川麻婆豆腐を見かけたので買ってみました、手抜き街道まっしぐらですw

おひとり様食堂
d0322445_1711120.jpg

麻婆豆腐、小エビの甘露煮、イワシと明太子の甘露煮。
辛、甘、甘です。

四川麻婆豆腐
d0322445_17111718.jpg

夫が大嫌いなグリーンピースを添え、自宅にある花椒をかけてパクリ。

・・・しびれる(*゚∀゚)=3(*゚∀゚)=3(*゚∀゚)=3
そうだ、麻婆豆腐ってこうじゃん!こうじゃん!我が家の麻婆豆腐・・・ホントお子様使用と気がついたネ。
辛い麻婆に甘いおつまみ、紹興酒・・・出せばよかったナ。

さてと、本日のおリンコrさんと言えば・・・
d0322445_17112443.jpg

始めっからふてくされモード。

・・・ぷぅ。
d0322445_17114919.jpg



ねぇってばー、ママー。Byリンボウ
d0322445_17114225.jpg


あら寝ちゃった(^^)
d0322445_1712319.jpg


起きてマチュ!!Byリンボウ
d0322445_17121521.jpg

こんなふてくさリンボウは、今日の朝はハリーママさんに可愛がってもらい、柴ドリルにしてもらいました('A` )
柴ドリル、気になる方は→こちら
ハリーママさん、いつもありがとうございます('A` )

しびれる麻婆豆腐、癖になりそう・・・ごちそう様でした!!





 
[PR]

by mkokochiki | 2016-04-14 17:34 | おひとりさま食堂
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー