「ほっ」と。キャンペーン

両親と一緒に晩ごはん 鴨しゃぶなど

週末は両親がリンボウに会いに来てくれました。
焼き肉の予定でしたが、美味しそうな鴨を発見したので、急遽変更、鴨しゃぶにしました。

鴨しゃぶ晩ごはん
d0322445_1748285.jpg

夫のポイントで貰った蒸し鍋の下の鍋。IH対応で最近の我が家では大活躍です。
メインは鴨しゃぶです。

スパイシーサラミとオリーブパン
d0322445_17315657.jpg

父が好きな組み合わせです、パンがあっても問題ありません。

ほうれん草としめじのお浸し 柚子風味とべったら漬け
d0322445_17311584.jpg

両親が大好きなべったら漬け。ちょうど人形町で買っていたので出しました。
まさに取り合いです、今度はお土産に買ってこようと思います。

鴨ロース
d0322445_17314532.jpg

偶然見つけた鴨ロースでしたが、予想以上に美味しく良かったです。
もちろん、これだけでは足りなかったので豚バラ、豚ロースでフォロー。

銀杏がんもと蕗、筍の煮物(詳細
d0322445_1732373.jpg

夫にはがんも以外少々不評ですが、両親には好評で良かったです。
予想以上の売れ行きで大好きなわたしには少々寂しかったですが・・・。
母が蕗の下処理は大変なのよ~と夫に説明してくれ、夫がそうなんだ・・・と、学習。ナイス、ママン( ̄ー ̄)ニヤ...

鴨しゃぶ
d0322445_17321014.jpg

最後は父が好きなお蕎麦で〆ました。

いいないぬ
d0322445_1732307.jpg

食事中は頑張って遠くに待機・・・いや、スタンバイするリンボウ。

いいなぁ・・・
d0322445_17323942.jpg

くんかくんか(* ̄‥ ̄*)=3

ワタチも入りたいデチュByリンボウ
d0322445_17324438.jpg

両親が大好きなリンボウ、お利口にしていたので、最後にオヤツをもらっていました(^^)

両親と晩ごはん
d0322445_17303839.jpg

ごちそう様でした~。











 


 
[PR]

by mkokochiki | 2016-04-11 18:24 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28