人形町 とうふの双葉の銀杏がんもと蕗、筍の煮物

人形町へ行く用事があり、そのついでに甘酒横丁にも行き、とうふの双葉で銀杏がんもを買ってきました。

いつもは大根と煮るのですが、筍と蕗で煮る・・・というのをオススメされさっそく♪

銀杏ガンモと蕗、筍の煮物
d0322445_15433075.jpg

わたしにとっては大好きな銀杏入りのガンモ、蕗、筍。
夫的には銀杏という代物には興味なく、ガンモというだけでガンモは好き、蕗、筍はやや嫌い系。
長い結婚生活、たまにはわたしが好きな物だけで出来上がる一品もあるのデアールΨ( ̄∇ ̄)Ψ

銀杏ガンモと蕗、筍の煮物
d0322445_15434297.jpg

買ってきたガンモ、蕗、筍を一気に使用したっぷり大杉。
実はこの日、両親が我が家へ来て一緒にご飯を食べる予定だったので。
そしてそう言えば両親はは蕗や筍が大好き。気が付くとほとんどなくなってしまっていたという・・・orz
まぁ、両親がおいしく食べてくれたのならいいのです、うん。
お皿に乗り切らなかった蕗と筍はわたしひとりで頂きました、トホホ。

いぬ
d0322445_1544169.jpg

ママ・・・考えが甘いでチュ!Byリンボウ

そうそう、人形町と言えば夫の会社が近いのです。この日一緒にいつもの喫茶店でコーヒーを飲みました。
いつもの喫茶店・・・なのに。なのに、場所がわからなくなり、スマートフォンで調べながら来た夫。
あのー、あなたの勤務地ですよね?仕事じゃないと思うとまったく別の街に見えるのでしょうか?
別れ際も少々タドタドしく、あっちと説明すると会社へ帰って行きました。
スーツだったから、道に迷ったからなのか、少々カッコつけてる時にでるガニ股歩きで。
本人曰く、ヤンキー歩きw
コーヒーはご馳走してくれたので、お礼に夫の好きな鯖の燻製も買ったこの日の人形町散歩でした、ごちそう様でしたー。




 
[PR]

by mkokochiki | 2016-04-11 16:20 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30