豚バラと大根の塩煮と福岡物産展

用事があり、東急東横@渋谷へ行くと福岡物産展が開催されていました。
物産展は楽しいですね、いろいろあり見回り、鮭とイワシと明太子の甘露煮(たぶん)を購入して帰宅。
さっそく晩ごはんで♪

鮭明太子
d0322445_17425048.jpg

明太子漬けなのか、明太子が塗ってあるのか、以前も買った事があり、美味しかったのでリピ。
まさにご飯にぴったりの鮭でした(´∀`)

イワシと明太子の甘露煮
d0322445_1754944.jpg

そのまま食べてもいいですが、こちらもご飯にぴったりの一品でした(´∀`)
どちらもまだ残りがあるので、楽しみです。

晩ごはん
d0322445_17411814.jpg

時間もなくなってしまい、冷蔵庫にあるものとすぐ出来るもの晩ごはんです。

豚バラと大根(玉ねぎ、蒟蒻)の塩煮
d0322445_17423246.jpg

牛すじ煮込みを作ろうと思っていたのですが、時間がなく断念。
早く出来る豚バラ煮にしました、これはこれで好評ですが、次は牛すじです。

胡瓜の塩昆布和えと甘露煮
d0322445_17423940.jpg

即席のお漬物、箸休めに。

切り干し大根の煮物
d0322445_17424514.jpg

乾物に活躍頂いた一品。

椎茸、鶏軟骨、ハツの塩炒め
d0322445_1742265.jpg

鶏軟骨はわたし、ハツは夫が担当ですw

鮭明太子
d0322445_17535982.jpg

あと二切れ残っています、次食べるのが楽しみ・・・という美味しい鮭でした(^^)

いぬ
d0322445_1743480.jpg

会社へ行く夫をソファーからお見送りwww
リンコ~~(;´д`)ノと言いながら出て行く夫ですwww

福岡は母の実家、暫く行っていないので行ってみたい街の一つです、ごちそう様でした(´人`)





 
[PR]

by mkokochiki | 2016-04-08 18:18 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30