蕎麦屋風カレー

日曜日からカレーを作ろうと決めていました、今回は出汁ベースで作る蕎麦屋風カレー!

蕎麦屋風カレー
d0322445_17153016.jpg

お蕎麦屋さんなら長ネギ、鶏肉なのでしょうが、自宅なので玉ねぎ、豚バラ、しめじ、長ネギトッピング。
出汁ベースだけが一緒ということで、蕎麦屋風。
サラサラと初めはそのまま食べて最後はご飯と。残りがカレーうどんとなります、多分週末あたり。

晩ごはん
d0322445_17154423.jpg

昼間は暖かいですが、夜になると少々冷えます、相変わらずコンロが大活躍w

人参と蒟蒻の田舎風金平
d0322445_17191982.jpg

大皿で出すと人参を残されるので、少なめで提供。

チャーシューサラダ
d0322445_1715585.jpg

グリーンサラダに市販のチャーシューをトッピングするだけ。かなりの好評なサラダですw

茄子のお浸し
d0322445_17155385.jpg

最近茄子づいてます、安いとつい買ってしまいます。今日もまた買ってしまいました。

下足の照り焼きとタラコ
d0322445_1716799.jpg

カレーの日には少しの魚が欲しい・・・と、一緒に買い物へ行くと夫から言われること多々。
ワガママだなぁ、と思いつつわたしも!と、欲張りです。
タラコはつまみでもご飯の友にもなるな~と購入、下足の照り焼きはおつまみで。

蕎麦屋風カレー
d0322445_17163438.jpg

カレーでご飯、タラコのお陰でご飯が進んでしまいました(^^;

いぬ
d0322445_17191390.jpg

桜満開で人が沢山、その為、大好きなお友達のハリー家へ行けないリンボウ。
行けるように匍匐前進の特訓をしている模様ですw
■先日、お友達おハリー様との桜散歩様子をハリーママさんが、アップしてくださいました。
 もし宜しければ→詳細

ハリーママさん、いつもありがとうございます!

蕎麦屋風カレーなのに、残りはカレーうどんなのです、我が家の夫はうどん星人・・・ごちそう様でした(´人`)







 
[PR]

by mkokochiki | 2016-04-06 17:47 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30