豚骨つけ汁で食べる餃子と豚しゃぶ

先日餃子を包んだ日(詳細)の晩ごはんです。
蒸し鍋の下の鍋がIH対応なので、その鍋を使ってしゃぶしゃぶ鍋にしました。

晩ごはん
d0322445_1521371.jpg

餃子以外はレタス、豚バラ、椎茸、三つ葉。レタス丸々消費出来て良かったです。

いろいろ
d0322445_15223059.jpg

胡瓜とワカメのナムル、もやしのナムル、ジーマミ豆腐、豚骨つけ汁。

豚骨つけ汁
d0322445_15221458.jpg

しゃぶしゃぶした豚肉やレタス、餃子はこれにつけて。
市販品にプラス@な簡単つけ汁、好評です(^^)

餃子
d0322445_15224857.jpg

久しぶりの餃子、水餃子なのでスルスルと進みました。

いぬ
d0322445_1523347.jpg

いつも一緒に寝ているクマちゃんをいじめていました・・・('A` )

本当は焼き餃子が食べたかったのですが、気力ナシで水餃子。
次回は焼き餃子と一応こころに思って、ごちそう様でしたッ!!





 
[PR]

by mkokochiki | 2016-04-04 15:32 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31