和洋折衷いろいろ晩ごはん

冷蔵庫の整理も兼ねて洋食にしよう・・・のつもりが少しづつ斜めにずれた晩ごはんでした。

晩ごはん
d0322445_17122995.jpg

ぱっと見ると洋風ですが、あちこち寄り道。

ひじき煮
d0322445_17215511.jpg

買っていたので使わないと。ひじき、体にも大切そうだし!

茄子のバーニャカウダとジーマミ豆腐
d0322445_1713149.jpg

イタリアに沖縄(笑。夫が大好きな茄子のバーニャカウダに最近ハマっているジーマミ豆腐w

アスパラ入り生ハムサラダ
d0322445_17125634.jpg

夫がお土産に買ってきてくれた最後の生ハム、ごちそう様でした(´人`)

ミニポトフ
d0322445_17162071.jpg

本当はがっつりポトフにしようと思ったのですが・・・。椎茸、キャベツ、ブロッコリー。
そしてこちらも夫がお土産に買ってきてくれたウインナー。

ウインナーソテー
d0322445_17131124.jpg

ボイルウインナーよりソテーの方が好きなんです、このお陰でポトフはミニポトフとなりました'`,、('∀`) '`,、

後はピザの予定が・・・
d0322445_17163424.jpg

何だか食べ過ぎじゃないかしら?と思いがよぎり、冷凍庫にいらっしゃる燻製鮭ハラス。
数日前に食べたばかりですが・・・まぁおいしいからいいのです(*゚∀゚)=3
ピザの予定が白米と鮭に、ザ・和食。

いぬ
d0322445_17162668.jpg

ハィイ?

そして今日はこんな話を読みました。味噌ラーメンの発祥。
>>戦後、札幌でで大衆食堂を営んでいた店主がいたそうです。
>>あるとき常連さんに「豚汁にラーメンを入れてくれ」と言われて作ったのが発祥だといわれています。
そうだったんだ!カレーを作ろうと作ろうと思っていたのですが、すっかりほっこり豚汁モードに。
カレーは中華風豚汁となりました、ラーメンは入れませんケド。予定は未定・・・ごちそう様でした(´人`)
[PR]

by mkokochiki | 2016-04-01 17:43 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31