久しぶりに青椒肉絲と大量甘えび、蕗のニンニク炒め

ピーマンが残っていたし、筍の季節。青椒肉絲を久しぶりに作りました。

青椒肉絲
d0322445_1726762.jpg

まさにご飯のおかずにぴったりです、あ。でも、ワカコ酒のワカコちゃんはおつまみで食べていたケド。
実は野菜もたっぷりな青椒肉絲、夫も久しぶりで大喜びでした(^^)。

晩ごはん
d0322445_17261576.jpg

中華風スープに箸休めは胡瓜とワカメのナムルとジーマミ豆腐。

甘えび
d0322445_17252288.jpg

大量に甘えびがお買い得で売られていて、悩んだ挙句購入。
だってこれで半分。これだけで売られていれば悩まず買うのだけれど・・・。

甘えびとアスパラのニンニク炒め パクチー添え
d0322445_17262330.jpg

残り半分(小さめ)の甘えびはニンニクと一緒にカリっと炒めました。
殻まで食べられます、頭もカリカリ(´∀`)

蕗とベーコンの中華炒め
d0322445_17262983.jpg

昨日は煮物、残り半分は中華味で炒めてみました。
炒めた方が夫には好評で、次回からは炒め蕗中心にしてみよう・・・。

青椒肉絲
d0322445_17263616.jpg

赤ピーマンが無く少々残念、今回も失敗すること無く作れて何よりでした。

いぬ
d0322445_17252854.jpg

外が暖かくなったせいでお散歩が疲れたのでしょうか?倒れていましたw

蕗一束これにて終了・・・また買えるといーなっと。ごちそう様でした!
[PR]

by mkokochiki | 2016-03-30 17:52 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31