蕗の煮物と豆腐ステーキ、桃グリアカクテル♪

先日下処理したは、前日使わなかったおでんの種と一緒に煮て煮物にしました。

蕗と練り物、椎茸の煮物
d0322445_17141430.jpg

特に変わり映えもしませんが、旬のものだし、今はすっかり大好きなのでまた買いたいです。
蕗、食べるよ~と言っていた夫からも、あ!蕗だ!('A` )と、ものすごく嫌そうな表情でのコメントでしたw

晩ごはん
d0322445_17142436.jpg

思いつくままの食卓でした。

いろいろ
d0322445_17144289.jpg

茄子の胡麻和え、豚リタン、胡瓜とコーンのマリネサラダ、豆腐ステーキ。
ジーマミ豆腐が売り切れだったので、モチモチ焼くだけでカリッとみたいな豆腐ステーキを購入。
そのまま油をしいて粉も不要で焼くだけでカリッとと説明書き。
その通りに焼いてもパッケージと違う、カリッと焼けない・・・腕が悪すぎる(T^T)
何度チャレンジしたらパッケージのような仕上がりに出来るようになるのだろう・・・、でももう買わない。

胡瓜とコーンのマリネサラダ
d0322445_1717526.jpg

コーンをモリモリと食べたい衝動にかられて。食べるのが面倒くさい('A` )というクレームが来ますw

豚リタン
d0322445_1715012.jpg

予想通り蕗が嫌、コーンが面倒。
そんな夫にが好きそうな一品、ナポリタンの味付けDE豚カルビ、玉ねぎ、しめじ、ピーマン。
何度も作っているのですが、相変わらずこれ美味しいね~と初めて食べる時のような感想で美味しさマシマシ。
食べなれない物が記憶に残る一品というか、定番になるのには時間がかかると実感。

鯵の干物
d0322445_17401866.jpg

前日こってり鮭だったのであっさりな魚が食べたくなり鯵です。
月曜日のお買い得干物でした(^^)

おまけ
d0322445_17172581.jpg

先日仕込んだ桃グリア、夫にはソーダで割って進呈。ほんのり甘く美味しいカクテルとなりました。

いぬ
d0322445_17173382.jpg

・・・。あのー。何でしょうか、おリンコさん・・・('A` )

昨日は夜中に雷に雨が。春の嵐?こうやって少しづつ暖かくなっていくのでしょうか。ごちそう様でした~。
[PR]

by mkokochiki | 2016-03-29 17:44 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30