人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花見で少々冷えたのでほっこりおでんと鮭ハラスの燻製

週末は公園へ桜を見に行ってきましたが、少々寒く体が冷えました。
ほっこりおでんが恋しく、おでんの種を買って帰宅しました。

おでん
お花見で少々冷えたのでほっこりおでんと鮭ハラスの燻製_d0322445_17204547.jpg

おでんにしようと夫に提案すると、おでんの具を選びたいとのこと。
そう、わたしが作るおでんはおでんの練り物が1種類+厚揚げなので、夫はいろいろ入れてみたい様子。
まぁ、たまにはーと任せると199円の小さい練り物が15個くらい入っているお買い得セット。
練り物って結構高いんだね。あれこれ食べたいのを選ぶと随分と高くなるから、これでと。
随分と家計に優しい旦那様でしたw

晩ごはん
お花見で少々冷えたのでほっこりおでんと鮭ハラスの燻製_d0322445_17205380.jpg

コンビニのおでんセールで安いと思ってもやっぱり自宅での方が安い・・・とか。
近いうちに赤羽のおでん屋さんへ行こう・・・など、おでん談義。

箸休めに胡瓜の浅漬と冷やしトマト
お花見で少々冷えたのでほっこりおでんと鮭ハラスの燻製_d0322445_1721831.jpg


ほうれん草のお浸し
お花見で少々冷えたのでほっこりおでんと鮭ハラスの燻製_d0322445_17212011.jpg

最近は刻み海苔を添えるのが定番だったのですが、売り切れ。カツオ節で。

ジーマミ豆腐
お花見で少々冷えたのでほっこりおでんと鮭ハラスの燻製_d0322445_17212351.jpg

相変わらずハマっています。今日買いに行ったら全部なくなっていました、誰かが大人買いした感じ、再入荷するとのことで一安心。。。
ジーマミ豆腐大人買い、お花見でみんなで食べるのかなぁ。

鮭ハラスの燻製
お花見で少々冷えたのでほっこりおでんと鮭ハラスの燻製_d0322445_17212962.jpg

これも夫が見つけてきた一品。甘塩より味の濃いご飯にぴったりの燻製でした(^^)。

おでん
お花見で少々冷えたのでほっこりおでんと鮭ハラスの燻製_d0322445_17204547.jpg

結婚前は苦手だったおでん。香りに練り物とどうも苦手でしたが、自分で作るようになり好きになった料理です。

いぬ
お花見で少々冷えたのでほっこりおでんと鮭ハラスの燻製_d0322445_17213785.jpg

なんか、どーんと廊下でこんな感じでした。

週末なのにおでんに焼き魚とは随分とあっさりな晩ごはんでした、ごちそう様でした(´人`)

by mkokochiki | 2016-03-28 17:48 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31