人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桃グリアと蕗の仕込み

桜がだんだん咲き始め、リンボウとの目黒川のお散歩が楽しいです・・・、いや、実は結構ツライのです。
朝からいろんなお店が食べ物飲み物を売る準備、売り始めているのが、これまた目の毒。
何より、シャンパンにサングリア、いちごいりシャンパンなんて代物まで売っている(;´Д`)アサカラユウワクシナイデー!!!
美味しそうな誘惑に負けずに、自宅で簡単サングリアを作りましたw

サングリア、自宅にあった桃缶のみでなので、桃グリア
桃グリアと蕗の仕込み_d0322445_132961.jpg

一晩以上は置いたほうが美味しいので、冷蔵庫で眠って頂いています。

桃グリア
桃グリアと蕗の仕込み_d0322445_13291575.jpg

美味しくなるといいな。

蕗の下処理終了・・・
桃グリアと蕗の仕込み_d0322445_13293631.jpg

週末の買い物で蕗ゲット。食べるー?と夫に聞くと食べるとのコトで即買。
#きっとあまり好きでないのに珍しい返答だ。。。
シンプルに煮たいところですが、練り物と合わせたほうが好評そう、さて、どうしようかな。

いぬ
桃グリアと蕗の仕込み_d0322445_13445316.jpg

ママ・・・誘惑に負けたときは、ワタチにもオヤツをよろちくヨByリンボウ

いちご入りピンク色のシャンパン・・・実に美味しそうだったナ(T^T)

by mkokochiki | 2016-03-28 13:48 | 日常
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31