洋風晩ごはん ロールキャベツ

立派なキャベツを買ったのを見た夫からロールキャベツのリクエストが来ました。
キャベツの葉が破れないように葉っぱを剥がし、久しぶりにロールキャベツを作りました。

ロールキャベツ
d0322445_11574367.jpg

種には玉ねぎ、キノコもたっぷり、柔らかいロールキャベツです。

晩ごはん
d0322445_11595274.jpg

ロールキャベツ(ブロッコリー、エリンギ)、アスパラとあさりのガーリック蒸し、生ハムサラダ。
スープとハマリ中のジーマミ豆腐。

生ハムサラダ
d0322445_11595895.jpg

レタス、新玉ねぎ、胡瓜、トマト、枝豆、生ハム。新玉ねぎが甘くて美味しいです。

アスパラガスとあさりのガーリック蒸し
d0322445_1212040.jpg

金曜日の夜だったので、少し多めのニンニクで。

ジーマミ豆腐
d0322445_1159427.jpg

現在ハマっているジーマミ豆腐。弾力があり甘くて美味しいお豆腐です。

ロールキャベツ
d0322445_120853.jpg

種を作ってキャベツで巻いて・・・と、いったい誰が考えたのだろう。
肉団子とキャベツ煮込みでいいじゃないか、と葛藤しながら作るロールキャベツです(笑)。

いぬ
d0322445_1203962.jpg

午後は日向ぼっこです。

金曜日の晩ごはん、ごちそう様でした(´人`)
週末は近所の桜を見に行ってみようと思います。
[PR]

by mkokochiki | 2016-03-26 12:33 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31