鰤カマ焼きとジーマミ豆腐etc・・・

3連休に武蔵小山商店街で見つけた巨大鰤カマ。
カマ+骨にたっぷり身がついた部分がついて199円、即買です。

巨大鰤カマと骨部分の塩焼き
d0322445_17254159.jpg

買ってきた鰤の半分ちょっと、110円分くらい、お得です。
買ったその日だったらそのままでも食べられそうなほど脂たっぷりのった美味しそうな鰤カマでした。
買った次の日に塩焼きにして。骨の周りの身とはお肉でもお魚でも美味しいです(^-^)v


晩ごはん
d0322445_17254648.jpg

鰤カマに合わせたのは豚汁です、豚汁は鍋であって鍋ではありません(笑。

昨日はジーマミ豆腐を発見しました。
d0322445_1730974.jpg

先日、沖縄料理のお店で食べて美味しかったジーマミ豆腐。
どこで買えるだろうな~?と思ったら近所で取扱い開始、やったぁ。

ジーマミ豆腐と冷奴
d0322445_17301861.jpg

わたしのジーマミ豆腐と夫の冷奴。まぁ、うん。夫も冷奴の方がいいと言っていたので'`,、('∀`) '`,、
ピーナッツから出来ているらしく、甘くて美味しい(>▽<)今日も買っちゃいました。

春サラダ
d0322445_17303475.jpg

新玉ねぎ、アスパラガス辺りが春、それにトマトとベーコン。

ほうれん草のお浸し
d0322445_17304172.jpg


田舎風金平
d0322445_17261457.jpg

お気に入りの人参、蒟蒻にしめじを加えて。歯ごたえあるこの金平が好きです。

豚汁
d0322445_17261971.jpg

いつもはお豆腐を入れるのですが、冷たいお豆腐を食べたのでこの日は揚げを。
玉ねぎ、揚げ、豚肉に刻みネギと七味をパラリ。
お魚だけではもの足りない時の定番の我が家の豚汁です。

鰤カマ+骨周りの身
d0322445_17254159.jpg

お醤油をちょっとたらしてご飯にぴったりの鰤カマ+骨周りの身でした。
残りはアラ汁にして楽しみたいと思います。

いぬ
d0322445_17312032.jpg

あらー、今日な何だか凛々しいではございませんコト?

武蔵小山商店街では他にもお買い得をいろいろ買って帰って来ました。
いろいろお得でまた行かなくては、ごちそう様でした(´人`)
[PR]

by mkokochiki | 2016-03-23 17:49 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31