冬の名残?鰤と大根

立派な鯵となかなか美味しそうな鰤柵。どっちか。
昨日はお魚屋さんに鰤の方が脂が乗っているよ♪と言われ、それはオススメなのだろうか?と疑問を思いつつ、
まぁ、鯵はこれからまだまだ出るらしいし、鰤も本当に終わりだし、鰤を買いました。

鰤のお刺身
d0322445_14454181.jpg

脂が乗った鰤のお刺身、鰤大好きな夫も大満足。
薄ピンク。薄いということはそれだけ脂が乗っている・・・と夫より。
確かに、言われてみればそうだなぁ・・・。気が付かなかった、鮪ならわかるのに(゚□゚;)

晩ごはん
d0322445_14455346.jpg

箸休めに胡瓜の浅漬と茄子の胡麻和え。

最近お気に入りのナポリタン味炒め
d0322445_14461439.jpg

玉ねぎ、パプリカ、ソーセージ、ベーコンをナポリタンの味付けで。
何度出してもまるで初めて食べるように夫が美味しいね~との発言。得した気分だw

豚バラ大根
d0322445_14461967.jpg

大根もそろそろ終盤。今年もブリ大根は作らなかった。
一度失敗して以来トラウマなので、大根にはついお肉を合わせてしまう(-公- )

鰤のお刺身
d0322445_14462560.jpg

次は鯵だな、立派な鯵に出会えますようーに(´人`)

いぬ
d0322445_14463774.jpg

”以上です”という柴犬のLINEスタンプみたいになっていたおリンコさん。

桜の季節に冬の名残晩ごはん、ごちそう様でした。
[PR]

by mkokochiki | 2016-03-18 15:16 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31