人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お土産DE晩ごはん

昨日に引き続き夫のお土産DE晩ごはんです。
ウインナーとベーコンが沢山あったので、ポトフを作ろうと思ったのですが・・・。
そうだヾ(゚∀゚)ヾわたし、実は焼いたウィンナーの方が好きだったんだ!!ということで、焼きました。

焼きウインナー
お土産DE晩ごはん_d0322445_17191445.jpg

温キャベツを添えて、パリンと。ちょっといいウインナーを一本づつ、ちょっと贅沢。
ありがとう、旦那様!

晩ごはん
お土産DE晩ごはん_d0322445_1719834.jpg

ウインナーやベーコンなどが出る食卓ならビール!!・・・ではない食卓。

新玉ねぎでオニオンスライス プラスベーコン
お土産DE晩ごはん_d0322445_17192559.jpg

甘い新玉ねぎとベーコンで野菜も進みます。

ヒイカとほうれん草のオイスター炒め
お土産DE晩ごはん_d0322445_17194654.jpg

昨日買ったヒイカの残り。どうしようかな、と思っていたところにはなこさんの美味しそうなレシピが♪(詳細
さっそく拝借。コチュジャン同様、オイスターソースもなかなか手が出ない調味料。
美味しく頂きました、はなこさん、ありがとうございます!

小さいウインナーでキャベツ煮込み
お土産DE晩ごはん_d0322445_17193673.jpg

本当は人参やジャガイモ、玉ねぎも入れたポトフにしようと思っていたのですが、焼きウインナーを作ってしまったので、小さめポトフ。
キャベツオンリー。こう出すと、いつも夫から(*´∇`)ノ巻かないロールキャベツだね~と一言。
巻きは自分でお願いします。

手羽中塩焼き
お土産DE晩ごはん_d0322445_17195348.jpg

ご飯のおかずに手羽中。小さいですが、我が家で人気な鶏肉です。
お醤油を少したらしてご飯と一緒に食べるのが好きです。

いぬ
お土産DE晩ごはん_d0322445_172003.jpg

あらー、おリンコさん。匍匐前進の練習ですか?

夫のお土産に感謝の晩ごはん、ごちそう様でした(´人`)

by mkokochiki | 2016-03-17 17:55 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31