ポークジンジャーステーキとミネストローネetc・・・

まったく違う物をメインに考えてたのですが、美味しそうな豚ロースのお肉を見かけ、少々悩んで豚ロース購入。
久しぶりに生姜焼きを作りました。

ポークジンジャーステーキ
d0322445_179157.jpg

日本語で言うと、生姜焼き。豚バラ好きですが、生姜焼きは豚ロースが定番です。
結婚当初からこれだけは失敗せずに出来る一品で、夫の大好物です。

晩ごはん
d0322445_1783942.jpg

他は週末に夫が出かけた先で買ってきてくれたソーセージなどを使って。

生ハムサラダ
d0322445_1792251.jpg

夫が買ってきてくれた生ハムと、レタス、胡瓜、アスパラ、トマト、枝豆にトマトドレッシング。
生ハムのお陰で美味しいサラダでした(^^)

ヒイカのアヒージョと茄子
d0322445_1792988.jpg

一緒に買い物へ行くと、いつもヒイカを食べたそうに見ている夫へお土産のお礼に。
柔らかいヒイカは食べやすいし、アヒージョソースで茄子が進みました。

ほうれん草のソテー ベーコンのパン粉焼きトッピング
d0322445_17102018.jpg

このベーコンも夫のお土産、パン粉と一緒にソテーが最近のお気に入りです。

ミネストローネ ソーセージ入り
d0322445_1793716.jpg

ソーセージも夫のお土産。最近ようやくわたしも食べられるようになったミネストローネ。
ですが、わたしが作るとイマイチな事多々(どうも薄い)。今回もイマイチだった模様。
トマトペーストと調味料を出すと夫がささっと手直ししてくれ、コクのあるミネストローネが完成。
お土産に手直しまでありがとう・・・(T^T)

ポークジンジャーステーキ
d0322445_179157.jpg

洋風な食卓だったので、洋風な名前ですが、生姜焼き。
炊きたてご飯と一緒に頂きました。

いぬ
d0322445_1710521.jpg

何かを発見した姿を激写!

お土産はまだあるので明日に持ち込みです、ありがとうな晩ごはん、ごちそう様でした(´人`)
[PR]

by mkokochiki | 2016-03-16 17:38 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30