コリアンダーに夢中

リンボウが大好きなお花屋さんにコリアンダーが売られていたので、買ってきました。

コリアンダー
d0322445_15212011.jpg

少々クセのある薬味で、料理に添えてもわたししか食べることがない・・・というシロモノ。
値段もけっこうするし、わたしだけが食べる為に買うのもなぁ・・・と、買うのをやめていました。
が、ベランダで栽培しておけば腐ることもないし、好きな時に好きな分使えるだろうと購入。

いぬ
d0322445_15212798.jpg

コリアンダーを見るリンボウ。

パクチーともいう。
d0322445_15213666.jpg


いぬ
d0322445_15214292.jpg

パクチーを見る、おリンコさん・・・。

香菜(シャンツァイ)ともいう。
d0322445_1521477.jpg


いぬ
d0322445_15215852.jpg

・・・。シャンツァイをものすごく見る、柴リンコさん。本名 柴 リンコ。女子。

ベランダのプランターに移しました、食べられません、おリンコさん。
大きくなりますよーに(´人`)
[PR]

by mkokochiki | 2016-03-15 15:36 | 日常
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30