「ほっ」と。キャンペーン

プルコギと白湯スープ、ナムル3種

先日、プルコギ(詳細)を作った日には寒かったので白湯スープを作りました。

白湯スープ
d0322445_1311758.jpg

鶏ガラと鶏皮で出汁とり、食べる30前に手羽元を入れて煮込み、最後にニラと鶏油。
胃に優しい鶏出汁のスープで、温まりました(^^)

晩ごはん
d0322445_1312472.jpg

スープには追加で白菜と椎茸、白湯スープ鍋と化しました。

箸休めにはナムル3種
d0322445_1313649.jpg

トマトとしめじのナムル、茄子のナムル、胡瓜とワカメのナムル。

白湯スープ
d0322445_1311758.jpg

聞こえはいいけど、鶏スープです。

プルコギ
d0322445_14351280.jpg

最後は炊きたてご飯と甘辛いプルコギ。レパートリーが増えて嬉しい晩ごはん。

いぬ
d0322445_1322735.jpg

窓際でウトウト・・・。

コチュジャン、甜麺醤、オイスターソース、味噌、豆鼓醤などベースが違うと何料理議論。
もっと定期的に調味料を使わないと、ネ。ごちそう様でした(´人`)
[PR]

by mkokochiki | 2016-03-14 14:43 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28