人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷蔵庫整理、飽きない豚バラと鰤のお刺身

週末に1キロ近い豚バラを買ってしまい今週は豚バラ料理がつづきいています、いやつづきそうです・・・w
牛肉は1日、鶏肉だと2日~3日で飽きますが、豚バラだと飽きない。豚バラ好きなんです、夫婦揃って(*-ω-)(-ω-*)ネー

晩ごはん
冷蔵庫整理、飽きない豚バラと鰤のお刺身_d0322445_17381434.jpg

前日のポカポカから一気に寒くなったので、豚バラで豚汁にしました。
コンロを出して、土鍋豚汁をセットするだけでポカポカ。
小鉢には前日に作った筑前煮。
特に味の感想は聞かないけれど夫はあまり好きではナイ、食物繊維多そうだから少しはねと。
ワタシ的には美味しかったェ(*´ェ`*)ェ

鰤のお刺身
冷蔵庫整理、飽きない豚バラと鰤のお刺身_d0322445_17383999.jpg

これも週末の残り物。冷凍し、解凍品となったけれど、問題ナシ。300円しない鰤、ありがとう。

ほうれん草のお浸し
冷蔵庫整理、飽きない豚バラと鰤のお刺身_d0322445_1740115.jpg


人参と蒟蒻の田舎風金平
冷蔵庫整理、飽きない豚バラと鰤のお刺身_d0322445_17383363.jpg

人参と牛蒡の千切りの薄さに挑戦しながら作る金平も好きだけれど、ガツンと食べるこちらの金平の方が好き。
そろそろウドが出ているので次回はウドで。ウドは千切り。

ポークチャップ
冷蔵庫整理、飽きない豚バラと鰤のお刺身_d0322445_17382181.jpg

ぐっさんの回鍋肉の宣伝のように、夫と取り合い。最後はわたしでw

我が家の変わり豚汁
冷蔵庫整理、飽きない豚バラと鰤のお刺身_d0322445_1738496.jpg

お豆腐、玉ねぎ、豚バラ。葱七味を最後に。お替わりはセルフで。
残りはわたしの朝ごはん。夫は朝はヨーグルトのみという朝は食べられない派。
朝、温めて食べよう~と思ったら毎度のことだけれど、お肉だけ見事になくなってた('A` )

いぬ
冷蔵庫整理、飽きない豚バラと鰤のお刺身_d0322445_1739855.jpg

面妖な顔をする、朝のリンボウw
本日の朝はハリーママさんから言葉講座を受けた。いつも気さくに話しながらいろいろ教えてくれるのが楽しい。
面妖な・・・という使い方、正しいでしょうか。
ハリーママパパは面妖な話だね、面妖な話だなぁ!とよく会話をするそうな。仲良し夫婦め(`□´)
ナントカ婦人という言葉も教えてもらったケド、庵野監督のおなら婦人しか思い浮かばなかったorz
あ、教えて頂いた・・・だぁぁぁああ!言葉使いが悪い、反省orz

■本日のリンボウのお散歩模様をハリーママさんがアップして下さいました。→こちら
いつもありがとうございます、ハリーママさん!
わたしが作れない夫が大好きなプルコギのレシピまで教えて頂き、感謝です!

冷蔵庫整理が終わったらプルコギだな、ごちそう様でした(´人`)

by mkokochiki | 2016-03-10 18:24 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31