思いつきDE牡蠣のパン粉焼き、ワンタン添えサラダ、買ってきた合鴨スモーク

今年の冬は珍しく牡蠣を買わなかった。
牡蠣フライ2回、夫のお義母様から頂いた一斗缶の牡蠣のみ、まぁ、それだけ食べれば十分なのですが。
牡蠣もそろそろ終わり、ふっくら牡蠣がまだいたので買ってみました。

思いつきで牡蠣のパン粉焼き ほうれん草添え
d0322445_17102446.jpg

たっぷりバターでパン粉をつけた牡蠣をソテー、カリカリなパン粉が予想以上に美味しくて夫にも大好評。
香草やチーズなんかも混ぜれば良かったなぁ・・・と思いつつも、きっと次作るときには忘れているのダロウ。
あまりにも美味しくて、週末に美味しそうな牡蠣を発見、夫と最後にパン粉焼きをもう一度!と買っちゃいました。

晩ごはん
d0322445_17101473.jpg

金曜日の晩ごはん、スープはミネストローネです。

肉味噌サラダ 揚げワンタン添え
d0322445_17103713.jpg

常備していた肉味噌をグリーンサラダにトッピング、余っていたワンタンの皮を揚げてトッピング。
カリカリ食感で美味しさマシマシ。

蒸しアスパラ トマトドレッシング
d0322445_17103140.jpg

野菜を野菜で食べる・・・、女子的料理が受け入れられるのダロウカ?
ドレッシングが好評、パクパクと進んで良かったです。

合鴨スモーク(市販品)
d0322445_1711170.jpg

ひな祭りの時に販売されていた合鴨スモーク。
#クリスマスなどイベントの時に販売されます。
大好きなので、販売される度に買っている合鴨スモークです。

晩ごはん
d0322445_1711826.jpg


この日の一番のヒットは牡蠣のパン粉焼き ほうれん草添え
d0322445_1711152.jpg

ほうれん草がバターを吸っちゃうから別がいいなぁ、という事でしたけど。
それが美味しいのではないのダロウカ?と、思いつつ、まぁ人の好みはいろいろ。
押し付けるより別にするだけで喜ばれるなら次回はそれで。

いぬ
d0322445_17112328.jpg

食事前にドナルドとお化けを抱えてぺろりん。

すっかり気に入ってしまったパン粉焼き、週末は豚肉もパン粉焼きにしたら、あっさりトンカツみたいで美味しかった。
そして本日月曜日もまた牡蠣のパン粉焼き、ごちそう様でした(´人`)
[PR]

by mkokochiki | 2016-03-07 17:40 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31