ひな祭りに茶色い晩ごはん(^^;

チャッチャララー、チャッチャチャララー♪チャッチャララー、チャッチャチャララー♪
と歌いながら、殿、殿~!と、リンボウと追いかけっこをするここ最近今日この頃。

昨日、夫がポツリと一言。”そのメロディー、もしかして信長協奏曲のドラマの音楽??”

ハイィィィィイイイ?今頃お気づきに??しかし、一緒に歌ってたのに、気が付かなかったの?
一緒に歌ってくる夫もどうかと思うが、どうやら信長協奏曲のサントラを見つけて気がついたらしい。
ま。いいや。サントラね。エヴァヲタ友になってあげた恩を突き付け。
見つけたのなら、購入、宜しくとお願いしておきました( ̄ー ̄)ニヤ...
#エバオタな夫。夫のススメでエバを勉強。
今や、わたしは夫が悔しがる程の夫以上のエバオタクなので、エバを出されると何も言えないw

3月3日のリンボウ
d0322445_15385563.jpg

現在、リンボウは殿なので、まぁ、ひな祭りっぽいことはスルー。
ひな祭りなのに。茶色い晩ごはんなのはそんな、理由。

晩ごはん
d0322445_15384751.jpg

久しぶりに鍋がナイ食卓。

茶色の代表、肉じゃが。
d0322445_15534631.jpg

ジャガイモと人参が苦手な夫、この2つがなかなか進まない。(それ以外は問題ナイ)
以前は気を使ってどちらも入らない肉豆腐にしていたけれど、無理ない範囲で食べてくれればいいや、と思うことで解決。
定期的にジャガイモと人参、わたしも食べたいので、残されると結構嬉しい。
でも世の中に肉じゃが、ジャガイモ人参ヌキで!という人ってけっこういる気がするのはわたしだけ?

菜の花の辛子和え
d0322445_1554325.jpg

少々クセのある野菜の中でも夫が無理なく食べられる菜の花。
菜の花は春には我が家には貴重な野菜です。

軟骨炒め
d0322445_1554758.jpg

最近ハマリ中、夫は固いので苦手。ごめん、たまには。

ホタルイカのアヒージョと茄子、ブロッコリー
d0322445_15535567.jpg

軟骨の代わりに、夫が大好きなホタルイカのアヒージョ。
茄子の皮もきちんと剥いて進呈<(_^_)>

ホッケ
d0322445_15541464.jpg

肉じゃがもあるので、少々小さめのホッケです。
自宅で夫とだと、こころおきなく骨の周りのパリパリした身を食べられるのが嬉しい。
ワカコ酒のワカコちゃんの気持ち、めっちゃわかる、うん。

朝のいぬ
d0322445_15551440.jpg

今日も今日とて、チャッチャララー、チャッチャチャララー♪チャッチャララー、チャッチャチャララー♪
と歌いながら、殿、殿~!と、リンボウと追いかけっこをしながら、玄関まで夫をお見送り。
行ってらっしゃいと何度言ってもなかなか行かないので、どうしたのと聞くと。
だって寂しいんだもん・・・。と、ぽつり。

・・・。アディオス。我が家で一番女子っぽいのは夫カモ。
ひな祭り料理だったら喜んだかもしれない・・・、ごちそう様(´人`)
[PR]

by mkokochiki | 2016-03-04 17:26 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30