人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鯛の胡麻和え、鯵の胡麻和えとお刺身と午後の一息

前日思いつきで作った鯛の胡麻和え(詳細)、忘れないうちにもう一度。
夫からは他にどんな魚が合うだろう?との質問もあったので、鯵を選びました。

鯛、鯵の胡麻和えと鯵のお刺身
鯛の胡麻和え、鯵の胡麻和えとお刺身と午後の一息_d0322445_1711528.jpg

胡麻和え:3倍濃縮麺つゆ1、水1、練りゴマ1弱、すり胡麻お好み我が家はたっぷり、生姜、ワサビ、葱。
そのまま食べても、出汁スープをかけて食べても。最後はご飯に乗せて出汁スープをかけてお茶漬け風に。
実は鯛があまり好きではなかった夫、この食べ方ですっかり鯛がお気に入りに。良かった(^^)。
他にこの食べ方を見かけたことがあるのはまぐろと鰤かなぁ?と
鰤は鰤のままがいいщ(゚ロ゚щ)と熱く脂の乗った鰤の美味しさを語られておりました、夫は。

午後のコーヒーとソフトクリーム
鯛の胡麻和え、鯵の胡麻和えとお刺身と午後の一息_d0322445_17111145.jpg

ソフトクリーム・・・甘い。
口引きで当たった1000円券の期限が今月一杯だったので、マークシティへ行き一息ついた午後。

鯛、鯵の胡麻和えと鯵のお刺身
鯛の胡麻和え、鯵の胡麻和えとお刺身と午後の一息_d0322445_17111775.jpg

胡麻和え2種は出汁スープをかけてどちらも美味しかったですが、鯵の方がより風味が増してました。
鯵パワーすごい。

いぬ
鯛の胡麻和え、鯵の胡麻和えとお刺身と午後の一息_d0322445_17112188.jpg

ママ・・・、ソフトクリームなんて食べているんだから帰りが遅いんでチュ!プイ!Byリンボウ
す・すみません(^^;

結局当たった商品券は買いたい物もなく帰宅、ごちそう様でした~~~(>▽<)

by mkokochiki | 2016-02-26 18:02 | レシピ:覚書
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31